KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

8月も終わりに近づいてるのに・・・暑い。

24日~26日まで、湊川神社(楠公さん)で菊水天神祭がありました。
25日の夜、少し涼しかったので乙姫と姫乃のお散歩がてら楠公さんへ。

今までなら、たくさんの出店があったのに今年は9軒くらいしかなかった。

神社の本殿前には
Image153.jpg    Image155.jpg
これは青森のねぶたの飾りで携帯だとうまく撮影できないけど、お祭りって
感じがしました。(今年はねぶたの数が増えたとか・・・って聞きました)

このねぶたが設置している裏側では・・・
Image154.jpg
櫓を立てて、盆踊りをしてました。到着したときは
確か、「あられちゃん音頭」が流れていた・・・。

懐かしい曲にママは思わず口ずさんでた。

乙姫は踊りを見ているのか、通行人を見てるのかは
分からないけど首にクールタイを巻いてカートに座って
・・・暫く見てました。


姫乃はずっと歩いていたので、帰る前にカートに乗せて
2ブヒ撮影。

Image156.jpg
暗闇で携帯のライトをつけて撮影したにもかかわらず
ブリンドルはわかりづらい。


姫乃は初めての楠公さんのお祭り。
25日の昼間にはお神輿もでてたんだけど
最近はお神輿にロープをつけて引っ張ってるんですよ。
ママが小学生の頃は、お神輿を担いでたのに・・・。


また、ひとついい思い出が出来たかな。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
湊川神社のお祭りって、すっごい人じゃないんですか??
我が家は、初詣は毎年湊川神社なんですよ。人人人・・・なんで、夏祭りもそうなんでしょうね・・・。
ももたんを、つれてなんて、考えられへん・・・。
あっつ、そうか、カートがあるから大丈夫なんですね。(勝手に色々想像して、結果を決めてしまいました(;◔ิд◔ิ)

グリーンドッグさんへは、ももたんは、パピコの時に抱っこして連れて行っただけ・・。
やっぱり、ももたんをついれていくのは、大変なので(躾ができていないので狭い空間では困ります)ほとんどの、お買い物はインターネット注文をしたり、papaが買ってきたりです。(๑→ܫ←๑)



2010/08/28(土) 15:33:18 | URL | ももたんmama #-[ 編集]
ももたんmamaさんへ
コメント有難うございます。

お祭りは混んでなかったですよ。
初詣時は人・人・人って感じで
犬連れは無理っぽいけど
私は犬連れで行ってるような・・・。
カートはあれば便利ですよ。
2010/08/31(火) 13:44:20 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/163-8cbdfde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
