KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

昨夜は窓を開けたままでも涼しくて、気持ちよく眠れたママは
朝起きて、洗面所で聞いた虫の声は・・・「ツクツクボウシ」
それも、一匹で寂しくないてたんです。
午前中は、いいお天気だった神戸は、先ほど雨が降っていた。
秋の気配は感じるものの、「気温は8月下旬くらいです。」と
天気予報で言ってましたが、もう9月中旬なんですよね。


秋を感じてるのはママだけでなく、乙姫・姫乃も
ハアハアを言わなくなりました。
ブヒレスをした後は、言ってますが
夜もフゴ~フゴ~といって寝てる乙姫も
台風以降は、ス~ス~と寝息も静かです。


そんな2ブヒのある夜
Image162.jpg
乙姫が寝ていた顔の前に姫乃がやってきて
乙姫の前で寝てしまいました。

顔と顔の距離は・・・
kaodousi.jpg
20センチあるかないかくらいの距離で
姫乃は寝てます。乙姫は姫乃を気にしながら
寝ています。


暫くすると、乙姫が移動。
Image164.jpg  Image165.jpg
乙姫はママのすぐ横で寝ています。乙姫の場合、すぐに動けるように??
かは分からないけど、後ろ足を準備したまま、寝ています。
姫乃は、テーブルの足に手を置いて寝ています。


それぞれの顔のアップを撮影

Image167.jpg
乙姫は相変わらず、撮影すると起きてしまう・・・。
器用に片目だけ開けて見てます。


乙姫はこの後、すぐに寝ました。

一方、姫乃は
Image168.jpg
『コワッ』 舌を出して、白目向いてるように
ママを見てるんですよね。


この後、姫乃は
Image169.jpg
こんな顔になってました。

最近、ママが姫乃の上の写真のような顔を見て思ったのは
姫乃のこの寝姿・・・「カモノハシ」に似ているような。
新幹線にもこのような車体があったような・・・。


今週も30度を越える気温になるようです。
秋はあっというまに過ぎそうですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/166-561a87f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
