KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から3日間。9・10・11と「えべっさん」です。
ママは、今日行ってきました。(写真はありません)
近くの蛭子神社へ。
宵えびすで空いていました。
毎年行く日にちは違いますが、だいたいは混んでるんですが
今日は以外にスイスイ歩けてしまいました。

乙姫も今日初めて、えべっさんに行きました。
人が少し多い所は、抱いて歩いて
人がまばらな時は、歩かせてました。
境内で拝み終えてから
乙姫を抱いて、お札売り場に行って
巫女さんに「このお札下さい」とお金を渡し
巫女さんからおつりを貰うのに待っていると
巫女さんの隣にいたおじさんが乙姫を見て一言
「おーっ、幸せそうな顔してるな~」って。
で、巫女さんが私におつりを渡し終えてから一言
「わっ!子供さん抱いてるのかと思いました」と。
「かわいいですね」って。
巫女さんに見えるように乙姫の顔は前向いてたんですが・・・。
「幸せそうな顔」って、えべっさんのような顔かな?

乙姫を抱いて歩くのを考え物で
11キロもある乙姫を抱く腕力がないと無理ですが
私は、いつも肩に担ぐ感じで乙姫を抱いてます。
フレブルの楽な抱き方ってないですかね
あれば、教えて下さい  

スポンサーサイト
コメント
はじめまして。珊瑚です。
乙姫ママさん、はじめまして。珊瑚です。BBSへのコメントありがとうございました。初めて六甲アイランドのランで、たくさんのフレンチちゃんがいて、まさかその中にwood2ファミリーの乙姫ちゃんがいるなんて思ってなく、コメントをもらい初めて乙姫ちゃんだと思い出しました。声を掛けられなくて残念に思いました。今度会えた時には一緒に遊んでください。よろしくお願いします。
2008/01/10(木) 13:34:51 | URL | sango #J7GhtoNY[ 編集]

珊瑚さん、コメント有難うございました。
ドッグランで、会いましたら声掛けてください。
14日に行く予定にしています。
お会い出来るのを、楽しみにしています。
2008/01/12(土) 13:01:34 | URL | 乙姫ママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/17-daf911ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。