KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

昨日書いたように日曜日に初参加した秋の合コン。
64ブヒが集まって・・・我が家の2ブヒ緊張と
数の多さに圧倒されてたのか、日曜日帰宅後は熟睡。
昨日、合コン翌日なのに朝から起きる元気がないのか
夜まで爆睡で・・・
姫乃は若いだけに、夜はママについて歩く歩く。
でも、乙姫は寝てる。
お水を飲みに動く。寝る。ごはんを食べて・・・寝る。
姫乃にクンクンにおわれても寝てる。
よほど、疲れたのでしょう。
今朝も寝てました。


昨夜、乙姫が起きていた唯一の時間。
『お・や・つ』

おやつが欲しいときの乙姫の顔、4枚連続で
2010_1108繧ェ繝穂シ・010_convert_20101109145230

2010_1108繧ェ繝穂シ・011_convert_20101109144828

2010_1108繧ェ繝穂シ・013_convert_20101109145000

2010_1108繧ェ繝穂シ・014_convert_20101109145256

乙姫はいつもこんな顔でママの横に座っておやつもらいます。
しばらくは我慢して座ってますが、そのうち「早くちょ~だい」と
言ってるように、座ってるママの太ももに前足を置いてジャンプ
してちょうだいアピールをするんです。


我が家のやんちゃ姫乃は、乙姫が座ってるときに何をしてるかと言うと
2010_1108繧ェ繝穂シ・012_convert_20101109145112
こんな顔をして、テーブルの下から顔をだして「おやつちょ~だい」アピール。
このあと、この体勢からママの太ももや椅子に足をかけながら
ママの足の上にのぼってきました。  なんちゅうやっちゃ。

姫乃は身軽だから、ママが座ってる所に向かって、少し助走をつけて
飛びあがってきます。飛び上がったと同時にそのままお座り。
飛び上がるのは、たま~にするのでママは毎回びっくりで
しかも、ママがテレビを見ているときに飛び上がってきます。
かまってほしくてあがってくるんでしょうけど、あがってきたら
そのまま寝てしまうんですよ。  おかしな姫乃です。

姫乃がママの足の上で寝ているとき、乙姫はベッドに入って寝てます。
昨日の写真で姫乃と一緒に入っていたベッド・・・
一人で寝ていて、姫乃が入っていっても怒らない。
これからの季節、夜はベッドでひっついてねてるんだろうな。


乙姫にしてみれば、姫乃が入ってきてもママが移動すれば
姫乃はママのあとを追いかけてベッドからでるから
ずっと動かないでいいいとわかってるようです。


今夜は、疲れも吹っ飛んで走り回るんかな??


コメント
no title
合コンお疲れさまでした~♪
楽しそうでしたね~
ココアも早くヒートが落ち着いて姫ちゃんと遊ばせてあげたいです。。。
長い事ブヒ友ちゃんに会ってないので暴走しないか心配ですが。。
唯一ココアさんをギャフンと言わせてくれる姫ちゃんに
ココアを任せて私は乙姫ちゃんと戯れたいわ~♪
2010/11/09(火) 19:18:34 | URL | cocoママ #LaVwoRLA[ 編集]
cocoママさんへ
コメントありがとうございました。
合コン、圧倒されてました。
今までに経験のないフレブルの
多さに・・・。
ココアちゃんと対等に走れるのは
姫乃だけですよね。
合コン前のサービスエリアでの
姫乃はうさぎのように走ってました。
乙姫とCOCOママさん戯れてくださいね。
楽しみにしてます。
2010/11/10(水) 13:21:41 | URL | 乙姫 姫乃ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/178-4355ed34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
