KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

今日は、ママ1日お出かけしてました~。
行き先は・・・「淡路七福神巡り」。淡路島にある7つのお寺をお参りに。
大黒天(八浄寺)・弁財天(智禅寺)・福禄寿(長林寺)
布袋尊(護国寺)・恵美酒(万福寺)・毘沙門天(覚住寺)・寿老人(宝生寺)

知ってる人は、分かると思いますが、弁財天さんだけが女性で
後は男性の神様がまつられてるんです。
朝8時30分出発で、明石海峡大橋を渡り、淡路SAで休憩。
淡路SAには、観覧車があるんですよ。
出来た当時はニュースになってました。
午前中は、大黒さん、弁天さん、福禄寿とお参りしました。
お昼は、海辺の国民宿舎で「海の幸料理」を食べました。
昼食後、すぐ目の前の海辺へ。風があったので少し寒かったですが、写真撮りました。
080113_2052~0001自宅 073自宅 072

写真左と真ん中の海のはるか沖合いにウッスラ写っているのが、「小豆島」
写真右は、昼食をした地域は瓦製造が盛んで、瓦の板に手形をしてるんです。
写真の字は「ふれ愛かわら」と書いてます。(力士の名前もありました)

午後からは、布袋さん、えべっさん、毘沙門さん、寿老人とお参りしました。
帰りは、淡路ハイウェイオアシスで休憩しましたが、明石海峡大橋の
ライトアップには少し早かったのですが、ちょうど橋を渡る前にライトアップ
し始めて、少しだけ見えました。

と、言うことは・・・。乙姫は長時間のお留守番ですが、乙姫寝てた。
帰宅したら、 イビキが聞こえてました。
今日はご利益を貰ってきたから、今年1年健康で、平和に暮らせたらと
お参りしてきました。
来年も行きたいです。興味ある方は、一度いかがですか?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/18-774f201b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
