KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

昼間は雨が降っていた土曜日。
ママは仕事終了後に、友人と乙姫・姫乃を連れて
16回「神戸ルミナリエ」に行きました。


最寄駅から、ルミナリエ会場に長蛇の列。
皆さんゾロゾロと歩いていて、2ブヒをカートに乗せてだと
ゆっくり進むのもと思い列から離れて、会場近くの歩道へ
歩いて移動。
移動中、忘年会帰りのサラリーマンさんに「かわい~」とか
「触ってもいいですか?」とか。信号渡り終えても触ってました。
会場の近くに移動してママは写真撮影。
「かわい~ですね」・「私も飼ってるんですよ」って
フレブルを飼っている女性の人が話している間、ずっと触っていました。


写真は全然よくないけど・・・。2010_1212201011280044_convert_20101213140730.jpg
人ごみのほうを見ているのは、乙姫。姫乃は正反対の通行人を見てます。
乙姫は、ルミナリエをみているような感じで見てます。


2010_1212201011280046_convert_20101213140844.jpg
姫乃も長い舌を出して見てるような・・・。2ブヒはこの後、フレブルを飼っている人に
触られてました。

2010_1212201011280048_convert_20101213140937.jpg
写真の奥は、東遊園地に続くんです。たくさんの人・人・人。
2010_1212201011280050_convert_20101213141030.jpg
通路のアーチの電飾やデザインも毎年違うので、アーチの最後の飾りも形が違います。
2010_1212201011280051_convert_20101213141323.jpg

2010_1212201011280052_convert_20101213141409.jpg
東遊園地到着。写真がブレブレですが、きれかったです。
2010_1212201011280053_convert_20101213141616.jpg
2010_1212201011280054_convert_20101213141713.jpg
姫乃は見上げたり、キョロキョロしたり・・・。落ち着かないけど、人の多さに興味津々。

乙姫は、ずっとカートに座ったままでなかなか撮影が上手くいかずに
2010_1212201011280055_convert_20101213141832.jpg

2010_1212201011280056_convert_20101213141940.jpg
抱っこして撮影してもらったけど、キョロキョロ。カメラ目線ではないです。

2010_1212201011280059_convert_20101213142252.jpg
姫乃は、見上げて見上げて・・・首が痛くならないかなと言うくらい見上げてた。
2010_1212201011280062_convert_20101213142345.jpg
2ブヒショット・・・と思えば、姫乃は通行人に興味。乙姫は見上げてます。
乙姫に関してはずっとこんな感じで座ってました。


2010_1212201011280065_convert_20101213142442.jpg
乙姫は、「早く~帰ろ~。」と言ってるような。こんな顔をされたら、ボチボチ岐路に。

今年は東遊園地のデザインが違ったので、こんな感じで撮影しました。
2010_1212201011280068_convert_20101213142525.jpg

帰路途中に2ブヒに着せてた服を撮影。
2010_1212201011280070_convert_20101213142610.jpg
乙姫は毎年のように着ているクリスマスと刺繍してるフリース地のコート。
姫乃がきているのは、乙姫に・・・と何年か前に購入した服。
2ブヒとも、この時期にしか着ることができないお洋服。

乙姫の洋服を着てくれるので、助かるけど少しブカブカです。
2010_1212201011280073_convert_20101213142710.jpg
帰宅後、ご飯を食べて「おやすみなさい」の状態に。
この後、姫乃もひっついて2ブヒは爆睡してました。


今年もルミナリエに行けました。
来年も2ブヒ一緒にルミナリエに行けるように・・・。
ルミナリエが開催されればですが・・・募金しました。
コメント

キレイですね~~~!!
クリスマス仕様の洋服でこんなイルミ!
いいな~~うらやましい~~(^^)
来年も必ずみんなで見れますョ。
ぜ~ったい(^○^)
2010/12/13(月) 21:54:54 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
きれい~☆
行ったんですね~!ルミナリエ☆
やっぱカート無いと無理ですよね。。。。
多分うちは旦那が人混み嫌いやから
行かないって言いそう(T_T)
某T○Lにも我が家は旦那抜きで行きましたから~(T_T)/~~~

乙姫ママのブログで行った気分味わっときます~♪
2010/12/13(月) 23:52:42 | URL | cocoママ #LaVwoRLA[ 編集]
cocoママさん、よもぎもち・つくしんぼさんへ
昨年コメント頂きながら
お返事が大変遅れました。
申し訳ございません。

ルミナリエはいいものですが
期間が短いため、人が多かった
ので、ゆっくり歩けませんでした。

今年も行けますように・・・。
実際行くと暖かく感じます。

今年もよろしくお願いします。
2011/02/24(木) 14:11:13 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/185-9770abe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
