KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

先週は暑い暑い日が続き、昨日は雨がパラパラ。
週明けの今日も雨と言ってたのに、薄曇り・・・。


これからの暑い日々にフレブル達に・・・と
フレブル友達のKちゃんママが作っていたのを
参考に、作ってみました。


『クールエプロン』

Image270.jpg
もちろん2ブヒ分。
サイズは同じ大きさで作成。
表地は、ダブルガーゼです。


Image271.jpg
裏地は、タオル地を使用して、真ん中のピンクは
タオル地で保冷剤をいれます。
少し大きい保冷剤を入れれるように作成しました。


お出かけ前に試着。
Image272.jpg
乙姫の体型には、ぴったりです。
結ぶ部分の長さもちょうどでよかったです。


Image273.jpg
写真はブレブレですが、姫乃は結ぶ部分が
少し長いです。お腹の方はちょうどだったのに・・・。

この後、お出かけしましたが、クールエプロンを
作ってよかったです。
まだまだこれから夏がくるから、もう1枚作ろうかなと
考えてます。

フレブルMちゃんママさん、Mちゃんのは作成中です。


我が家の2ブヒちゃん、昨日の疲れが出てるようで
今日は、朝からグ~グ~寝てます。
コメント

おおっ 凄い!
ママさんの愛情たっぷりですね♪

冷やしすぎもよくないのかなと思ったりして
ず~っと躊躇してますクールエプロン…
効果はありましたか?


そうそう この間 メリケンに行く時に
声を掛けようかどうか散々迷ったんです(笑)
でも暑いですもんねぇ…

涼しくなったら是非是非
あちこち連れてってくださ~い
2011/07/04(月) 23:45:19 | URL | A #/0pigCNE[ 編集]
こんにちは^0^;
毎日暑い日が続いていますが(汗
元気にしてますか?

やっとエプロン出来ましたね。
少しでも暑さがしのげるといいね。v-472

2011/07/05(火) 10:01:34 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk[ 編集]
Aさんへ
コメント有難うございます。

冷やし過ぎはよくないけど
お出かけには、クールエプロン
よかったです。
車の移動もハ~ハ~がなくて
お出かけが嬉しくて興奮しすぎる
姫乃でも、ハ~ハ~がすぐに
おさまりました。

メリケン行くのに、迷ったんですか?!
声かけてくださったらよかったのに・・・。
涼しくなったら、ぜひ誘ってくださいね。v-290
2011/07/05(火) 10:37:18 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
花梨ママさんへ
コメント有難うございます。

暑い暑い毎日ですが、元気ですよ。

ようやく出来ました。
日曜日につけて、お出かけしましたが
車の中でのハ~ハ~がすぐにおさまるのと
あるのと、ないのでは違うなと
感じました。

花梨ママさんのコメントの風鈴
いい音が聞こえてきそうな・・・。
2011/07/05(火) 10:42:20 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
肌触りよさそうです~
乙姫まま縫物できるんですねぇ~(尊敬~
我が家もクールタイでは暑さをしのげないのか、
お散歩に出て2分もすると、全力疾走したかのようなハァハァです^^;
いよいよ夏本番ですねぇ~
体調には十分気を付けてください~
2011/07/07(木) 15:53:17 | URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
yasutatsuママさんへ
コメント有難うございました。

縫物出来ますが、縫い目がガタガタです。

エプロンはつけていて、肌触りが良かったか
嫌がらずに・・・。

これからの季節には必需品ですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
2011/07/07(木) 18:52:46 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/202-25617809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
