KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

台風が四国沖まで近づいてきて、今夜までには暴風域に
入る近畿地方。
日曜日は、猛暑日になった近畿で
クールエプロンに、保冷剤たくさん持参で
大阪の花梨ママさんも出店してる「サンデーショップ」に。
いろいろお話しして、帰路へ。
帰りに、姫乃のカイカイが酷いのと乙姫の皮膚とで
病院へ寄りました。
姫乃は、耳の後ろを掻いたり、身体をかいてみたりで
薬を処方してもらいました。
先生に
「姫乃が、おもちゃをくわえて、家の中をうろうろしたり
おもちゃを誰にも取られないようにかくしたりするんです」と
話したら
先生は
「姫乃ちゃん、ヒート終わってから1カ月すぎてるから
想像妊娠でしてますね」と。
乙姫もしていたし、姫乃もするし・・・。
2頭が、同じような事をしているんです。
姫乃は想像妊娠のしぐさがいつ終わるのかな・・・。

乙姫は抗生物質の薬を処方されてるので、乙姫・姫乃ともに
2週間薬で様子見で、治ればいいけど。
間にシャンプーを週2~3回2ブヒともにしないといけない。

乙姫は毎年なってるんで、季節的かな。
姫乃は、薬で治らなければ、何らかのアレルギーが
あるのかなとも先生と話してたのですが
今は、薬で2週間様子見です。



病院から帰宅して
乙姫と姫乃のブラッシング。
姫乃は少ない、ごく微量って感じですが
乙姫は

Image281.jpg Image282.jpg
ブラシングしている間は、「とれるとれる」って感じでしてたのに
ブラッシング終わってから見ると、凄い量です。
これだけアンダーコートがあれば、暑いだろうなと
思ってました。ブラッシング終わりの乙姫はすっきり
して、気持よくなって・・・

Image284.jpg
寝てしまいました。♀なのに、大きく長い身体。
体重は11.4キロでした。


Image283.jpg
姫乃も乙姫のそばで、寝ています。
白目むいて寝てるんですよ。(気持ち悪い)
姫乃は、足音や物音するだけですぐに
起きてしまうんです。
姫乃の体重は9.5キロでした。


台風の影響がどれだけ出るのかわからないですが
雨・風気をつけて過ごして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

日曜日は暑い中遊びに来てくれてありがとう!
なんとか一日頑張れました(汗

台風!v-474
こちらは嵐の前の静けさ!?
今のところ さほど影響ありません。
これからなんでしょうか?

乙ちゃん!姫ちゃん!
お薬で様子見なんですね。
落ち着いてくれるといいね。
お大事に。

抜け毛の量にv-405
2011/07/20(水) 09:57:52 | URL | 花梨ママ #2f/yR.vA[ 編集]
花梨ママさんへ
コメント有難うございました。

薬で様子見ですが、よくならなければ
アレルギーも疑わなければ・・・。
時期的だといいけど・・・。

乙姫の抜け毛、びっくりでしょう。
まだまだ抜けると思いますよ。

暑くなりそうなので、気をつけて
下さいね。
2011/07/20(水) 11:18:31 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/204-f84a85ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
