KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

何日かぶりに朝から暑~いと感じているけど
神戸は今日、久々に青空。今まではどんより
通り雨があるのかなって、空が続いていたから
比較的涼しかった感じで・・・。



とある夜、晩御飯も片付けも終わって
テレビを見ていたママ。
乙姫も姫乃も大人しい。
「フガ~フガ~」といびきをかく乙姫に
「ス~ス~」と鼻息が聞こえる姫乃。

久々に姫乃のアップ顔を。

Image293.jpg
撮影しようと思えば、起きちゃった。
「ママ、起こさないでよ」とでも言いたげに
カメラをにらんでます。


Image294.jpg
近寄れば、目線をそらした。
撮影されるのが嫌になったような・・・。


Image295.jpg
完璧カメラから視線を外された。
姫乃、どこ見てるのかな??
確か、見上げてもテーブルの裏しか
見えないような・・・。
だって、姫乃がいる場所はテーブルの下だから。


Image296.jpg
結局最初しかカメラ目線にならなかった姫乃。
「ママ、いつまで撮影するの??」と
姫乃の目が言ってるような。


大人しいなと思えば、姫乃はだいたい写真のような感じで
寝てたり、ぼ~っとしてたりします。


私が姫乃を撮影している間、乙姫は少し離れた場所で
寝てるふりをして、大きい目でこちらをうかがってるんですよ。
そういう所を撮影しようと、カメラを向けると
移動したり、お尻を向けたり・・・。わかってるんです。


そんな、乙姫のとある朝。
Image290.jpg
眠りかけてるところを、撮影したのでこんな怖い顔。
この後、即寝てました。朝からよく寝るんです。


今朝も同じように寝てました。
スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰してます

姫ちゃん 完璧に目線そらしてますね(笑)
よくわかってるんですよね~
乙ちゃんはきっと「次は私の番やわ」って
思ってるんでしょうね 光景が目に浮かぶ フフッ

↓えらい記事を見てしまいました(爆)
家は猫がいるから
時々 ネズミやらスズメやら
得意げに持って帰ってきて目の前に置いて
見せびらかしてくれるんです…

我が家の母のように
「焼き鳥にするには もうひとつやな」と
言える様になるまで 後30年かかりそうです(笑)
2011/08/03(水) 13:53:21 | URL | A #/0pigCNE[ 編集]
Aさんへ
コメント有難うございました。

久しぶりです。
カメラ目線も最初だけですね。
なかなか2頭揃っては無理ですね。

凄い事を乙姫はしたんです。
思い出すだけで、ぞ~っとします。
2011/08/03(水) 14:19:07 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/208-b77a26d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
