KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

前回の更新から気温が下がったり、今日は暑い日差しです。

ママが子供の頃に行ってたお祭りが今年もありました。
湊川神社の夏祭り。
今年は、8月20日~26日まで献燈祭
菊水天神祭は、8月24~26日
ママは、昨夜乙姫と姫乃のお散歩も兼ねて
行ってきました。
浴衣をきて踊ったり、抽選会があったり。
出店は少なかったです。
今年は、東北地方の物産店のコーナーがありました。
小さいねぶたも置いてました。
昨日は、子供神輿も出てたけど
ママが子供の頃は神輿を担いで「わっしょいわっしょい」と
いったけど、最近は子供が減少していて
神輿は宮司さんが押してた・・・。
子供は太鼓叩いたり、旗を持ったり。
今年のおみこしは少し寂しさを感じたママでした。


湊川神社のお祭りは今日が最終日で
最終日の今日は、仮装して盆踊りをするような事を書いてたような・・・。
28日日曜日までは、ビアガーデンをしてるようです。


帰宅後の食事前の乙姫です。
Image304.jpg
この真剣な眼差し。
フードが器に入る音がすると足元に「テケテケ」とやってきて
「お座り、お手、おかわり、伏せ」をして
写真は、「ご飯食べたい仔」と手をだすと
乙姫が前足を乗せる。今までは「ちょうだい」で手を
出して乙姫は前足を乗せてたけど、言葉を変えた時
微妙に「あれ??」みたいな感じでした。
この後

Image305.jpg
ママが「食べていいよ」と言うまでは
我慢です。
写真は我慢しすぎてるんで、ヨダレがたら~り。
乙姫の耳はママが「食べていいよ」をいうのを
聞くのをまってるんで、ママのほうへ耳が向いてます。

この後、「食べていいよ」の合図で完食。
夏の暑い時期、食欲は落ちずに毎日完食でした。
乙姫が食事の間、姫乃は扇風機前でクールダウン。
姫乃の食事は少しずらしてあげてます。


乙姫、姫乃は昼間グ~スカ寝て、夜はドタバタとブヒレスをして
暑い毎日を過ごしてます。

早くランで思いっきり遊ばせてあげたいです。
スポンサーサイト
コメント
残暑お見舞い(汗
いつまでも暑いですよねぇ~v-356
みんな元気にしてたようで良かったです。

地元のお祭り!いろいろあるんやね。
すっかりそんなことから遠のいてる花梨家です。

来月のサンデーShopはジャズフェスタと重なるので、商店街も賑やかです。
また遊びにおいでなぁ~。
あちこちでジャズが聞けるけど、乙ちゃんたちにはどうかわかりませんが^0^;

2011/08/29(月) 14:07:49 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk[ 編集]
花梨ママさんへ
コメント有難うございました。

今日も暑いですね。
乙姫も姫乃も元気です。
昼間に寝て、お散歩も行けないと
2ブヒさんなりに考えたのか
夜中にブヒレスしてます。
夜は、フリーで寝かしてますけど。

来月のサンデーショップは
JAZZですか!
楽しみに行こうかな。
乙姫、姫乃はどう反応するかな。
2011/08/30(火) 13:17:22 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]

はじめてカキコさせていただきます。
ごはんの「おあずけ」・・・うちも
よだれがすごいです。
あまりにもよだれの瞬間がきれいに写っていたので
「うちも~」と思いました。

うちの地元は秋祭りが盛大に行われます。
お祭りはいいですよねぇ。
うちのこは初参加です☆
2011/09/26(月) 23:00:33 | URL | うさ子 #-[ 編集]
うさ子さんへ
初めまして、コメント有難うございました。

この日は、少し待たせ過ぎてたから
このくらいのよだれが出ました。

おやつが欲しい時もよだれがでます。

秋祭りですか!
こちらは秋祭りはあまり聞かないですね。
楽しそうですね。
2011/09/28(水) 13:31:59 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/209-f0f60b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
