KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

台風後の涼しい日もあれば、暑い日中もある神戸。
今日も日中は暑いですが、日陰は涼しいですね。


9月25日日曜日
「ペット博in大阪」へ行ってきました。
開場と同時に到着したけど、物凄い行列でした。
待ち時間も少なくすんなり入れたけど
会場内は、人と犬とでいっぱい。
会場内を見て回り、どこで何が売ってるかを確認。
フレブルを連れている飼い主さんとお話ししたり
声をかけて頂いたり・・・。

今回、ペット博に行ったのは
Image601 (1)
乙姫だけ。
オーバーオール着て、ハーネスつけて
乙姫1頭だから、ママを独占出来て
喜んでましたが、会場内ではカートの中で
ずっと座ってました。


会場内では、ハニーパイドのフレブルを連れた家族さんにも
声をかけられました。

会場内では、ポチタマの松本さんがイベントの内容紹介をしてました。
出店されてたお店の案内パンフレットもらったりしながら
買い物をして会場を出たら、3頭のフレブルを連れた飼い主さんに
フレブルを触らせて頂きました。乙姫より大きくてがっちりしてました。


なぜ、乙姫だけがペット博に行ったかと言うと・・・。
午後から、かかりつけの動物病院でシニアの犬の
自宅で出来る健康診断を教わったからです。
教わった事で家でできることを毎日しています。
次回もシニアの勉強会があるようなので参加しようと
思ってます。
今回、乙姫は看護師さんをずっと目で追いかけ
ご褒美欲しくて、ずっとお座りして見上げてました。
乙姫が初めて今の病院へ行った時に乙姫を
触ったり撫でたりしてくれた看護師さんだから
乙姫は気にいってるんです。


ペット博、病院と乙姫は出ずっぱりで夜は・・・
Image596.jpg
小さいベッドで二頭仲良くくっついて寝てました。
スポンサーサイト
コメント

おっ 行って来られたんですね~
今回は残念でした


自宅でチェック出来る健康診断
いいですね!
また教えて下さいね

来月末のデートが楽しみです
行きたい所がいっぱい(笑)

2011/09/29(木) 08:33:37 | URL | A #/0pigCNE[ 編集]
Aさんへ
コメント有難うございます。

行ってきましたが、カートと
カートがぶつかりそうでした。

来月末のデートよろしくです。
2011/09/29(木) 10:51:46 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]

乙姫ママさん、こんにちは。
めっきり涼しくなりましたね。

乙姫ちゃんももうすぐ8歳ですものね。
シニアケアのおうちでできる健康診断!
うーん、私も勉強したいです!

2011/10/01(土) 18:10:19 | URL | えちせん #9OzJLBAU[ 編集]
えちぜんさんへ
コメント有難うございました。

涼しくなりすぎで、寒いくらいですが
フレブルにはいい季節かなと思えば
今朝は、2頭くっついて寝てました。

シニアの健康診断、為になりましたし
毎日、確認して体温も計ってます。
2011/10/02(日) 18:39:14 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/213-99070a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
