KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

過ごしやすい天気が続いている神戸。

10月10日、乙姫は8歳になりました。
気候の変化で皮膚にトラブルありますが
元気に8歳を迎えました。
7歳~8歳という1年、ちょっとした変化で
いつもと違うと思えば、病院へ連れて行くので
病院へ行く回数も増えてますが、大きな病気も
せず、食欲旺盛で毎日完食でおやつも催促する
8歳とは思えない食欲。
乙姫には、一年中食欲の秋って感じがしますが・・・。


乙姫の誕生日にプレゼントを頂きました。
Image321.jpg
Kママさんから頂いたプレゼント。
おもちゃとメロディーのなる「ドリームキャンドル」
おもちゃは遊ばせるのにはいいかなと出したら
姫乃が独り占め。
メロディーのなるのは、まだ使ってません。
飼い主である私まで頂きました。
Kママさん、有難うございました。


ママからの誕生日プレゼントは
Image322.jpg  Image315.jpg
グリーンドッグさんやペットショップで買ったおもちゃにおやつ。
同じおもちゃが写ってる・・・。服は買わないでケーキもなし。


1年に一度、動物病院での誕生日検診。
毎年言われてて、喜んでた事が形になりました。
「10月1日~31日までの間に歯が綺麗な3歳以上のわんちゃん、ネコちゃんに
プレゼントと賞状を渡します。」と診察台に挟んでいたお知らせ。
先生に申し出ると、先生「乙姫ちゃん、毎年綺麗な歯ですからいいですよ」と。

Image317 - コピー  Image316.jpg
頂きました、乙姫産れて初めての賞状を。
横の写真は、デンタル用のおやつ等を頂きました。

先生は姫乃に「姫ちゃんは来年渡せますよ」と。

たまにデンタルおやつを与えてるだけなのに
歯が綺麗と言われ、姫乃も言われました。

検診の結果は異常なくて安心しましたが、血液検査もしたので
その結果は後日聞きに伺います。


毎日毎日、乙姫と姫乃でブヒレスをして
ママがくつろげば、2頭でママを取り合う。
姫乃を迎えてから乙姫は元気にどたばたと
走り回り、時にはパピコに戻ったように
甘えてきます。そんな乙姫がこの1年も
元気で健康で姫乃と仲良く過ごせますように・・・。

Image311.jpg
乙姫から一言
『Kちゃんのママさん、プレゼント有難うです』
コメント
No Title
乙姫ちゃん、お誕生日おめでと~(^○^)
キレイな歯の表彰状もイイ記念になったね!
歯石がつくのも体質があるらしいね~。
元気に9歳を迎える為、楽しいこと・嬉しい事た~くさんた~くさんあるといいね(^○^)
でも1番は変わらぬ毎日!
元気にすごしてね(^^)
そしてそして、いつかよも☆つくと遊んでね~。
2011/10/12(水) 21:11:07 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
No Title
おめでとう!乙姫ちゃん
素敵な一年になりますように~♪
2011/10/12(水) 22:42:28 | URL | jou #-[ 編集]
おめでとう!
乙ちゃん!一足お先に8歳!お誕生日おめでとう!
これからも体調に気をつけて、姫ちゃんと仲良く、
健やかに過ごせますように。
健康歯の賞状もらえて良かったねぇ~。
私も小学校のとき貰った記憶がよみがえりました。(古っ^0^;
キャンドル!どんな顔して見るか楽しみです。
またUPしてくださいね。
30日?ちょっと未定なりました(泣;
2時に予定が入り、たぶん無理みたい。
帰宅するのに焦りそうなので、欠席するかも?
ごめんねぇ~。
6日は必ず参加しますからね。
楽しんできてくださいね。
2011/10/13(木) 10:18:16 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk[ 編集]
よもぎもち・つくしんぼさんへ
お祝いコメント有難うございました。
歯の賞状はいい記念になりました。
この1年も元気に毎日変らず過ごせるように。
いつか、乙姫・姫乃と遊んで下さいね。
よもぎちゃん、つくしくんといい思い出作りが
出来る日を待ってます。
2011/10/13(木) 10:50:55 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
jouさんへ
お祝いコメント有難うございました。
8歳のこの1年も素敵ないい年に
なるように毎日変らず、元気に暮らせる
事が一番かなと思ってます。
2011/10/13(木) 10:54:58 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
花梨ママさんへ
お祝いコメント有難うございました。
一足先に8歳になりました。
姫乃と仲良く、毎晩ブヒレスしてますよ。
健康歯の賞状・・小学校の低学年でも
ありましたね。そのような賞状が・・・。
私は、幼稚園で貰った記憶が・・・。
キャンドルは、ゆっくり時間がある時に
使いますね。また、UPします。
30日の件、了解しました。
6日は早めに行こうかなと考えてます。
また、遊んで下さいね。
2011/10/13(木) 11:03:23 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
No Title
遅くなりましたが。。。
乙姫ちゃん8歳のお誕生日おめでとう~!!
この1年も健やかで楽しく過ごして下さいね~
いつもおっとりやさしい乙姫ちゃん
また一緒に遊んで下さいね~
ひよりが今ヒートだけど
落ち着いたらまたご一緒して下さいね~♪
2011/10/14(金) 23:40:34 | URL | かかびより母 #NxFmMMTY[ 編集]
かかびより母さんへ
コメント有難うございました。
ひよりちゃんが落ち着いた頃に
姫乃がヒートになりそうです。
その時は乙姫だけでも遊んで下さいね。
2011/10/24(月) 13:44:26 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/215-31d928bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
