KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

昨夜からひんやりした雨が降ってる神戸です。
一ヶ月ぶりに土日が晴れるようです。
ママは日曜日にシニア犬の講習を受けに行ってきます。

今日はこれと言って話題がないけど
今日は『'11.11.11』と1が6個並んでるので
記念に更新しました。



ご飯やおやつをあげるときは、乙姫が先。姫乃は二番。
出かけるのに服を着せるのも乙姫が先で姫乃は二番。
一つ違うのは、お水を飲む順番。
お水を用意して置くと、先に姫乃が飲みます。
二番に乙姫が。
ご飯を食べ終わったり、おやつを食べ終わって
乙姫がお水を飲もうと近づくのと、姫乃が近づくのと
同じになったら、乙姫は姫乃に先に飲ませます。
怒らないで待ってます。優しいお姉ちゃんのような
感じです。優しいお姉ちゃんで終わらない時もあります。
おやつの時は、姫乃と食べる速さが違うので
乙姫が先に食べ終わってから、姫乃が残さないかなと
姫乃を見張ってます。少しでも落としたら即奪います。
そこから、姉妹喧嘩になってしまいます。

食べ物への執着は凄いです。

おと

写真はまったく関係なく、先日のオフ会のもの。
乙姫に服を着せると、肩が出てきます。
なで肩なので、服を探すのも考えものです。

乙姫はこのまま、両肩が抜け
服が後ろ足まで抜けていつしか脱げてるという事があります。
スポンサーサイト
コメント

乙姫ママさん、こんにちは♪
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

秋バージョンの鮮やかな色合いで素敵です☆
会社のスタッフも'11.11.11の日だと言ってました!

シニア犬の講習に行かれているんですね。
プー之介も来年7歳になります。
いろいろと気をつけなければいけないことが
でてくるんでしょうね。

乙姫ちゃんがお水を姫乃ちゃんに譲ってあげるの
グッときました。
でも、ごはんは落とさないようにしないといけないんですよね。
プーも絶対見張ってると思います。

ハロウィンのカチューシャ姿も可愛かったですね☆
2011/11/11(金) 16:07:52 | URL | プーママ #-[ 編集]

プーママさんへ

コメント有難うございました。
お久しぶりです。

シニア年齢になり、講習会に
行ける日は行こうかなと思って
参加してます。
いろいろと勉強になる事もあり
行ってよかったなと思ったり
してます。

お会い出来た時にお話ししますね。
2011/11/11(金) 19:35:06 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/221-474462d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
