KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

急に冷えてきた今週。
まだ暖房器具を準備していない我が家。
この時期、服を着こんで過ごしているママですが
乙姫・姫乃にも何かないかなと考えて・・・。
「あ???」とひらめいたママ。
百円均一へ出かけ、購入。

Image333.jpg
このイチゴ柄のひざかけ。かわいいひざかけで

こんなのを作りました。
Image331 (2)
上から見るとこんな感じです。ミシンは使わずに
全て手縫いで、ママは乙姫が我が家に来てから
初めて『立体裁断』をしました。

Image332 (2)
横から見るとこんな感じです。
首には幅広のゴムを入れてます。
布端の始末は最初からしてあるので楽ちん。


最初はひざかけを乙姫にかけて、首周りを先に決めてから
足が出る辺りを切り・・・と何回も乙姫に試着させて完成。
Image334.jpg
出来上がりを着せてホッとしたら、乙姫は
写真のように寝てしまいました。
温かくて気持ちよかったのか、いびきまで。


出来上がりの物は
Image335.jpg
こんな形ですが、この写真を撮影してると
姫乃が「ママ~私のは???」と言ってるかのような顔を
してました。

今夜あたり、姫乃のは完成するかな。
犬に立体裁断は難しいけど、乙姫も姫乃も温かいもので
作ってくれるのをわかるのか、ジ~ッと立っててくれて
有り難かったです。


何年ぶりかに立体裁断したママですが、製図を書かずに
作るのも簡単でした。また、つくろうかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/223-55d0c810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
