KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

乙姫の病気の事で、長々と続いて更新してしまい
姫乃は・・・と思ってる方もいると思うので
この記事は姫乃メインで。


Image020.jpg
乙姫が手術した翌日、天気も良く
毛布を畳の上で広げて干してると
姫乃がやってきて、お座りして
光合成を浴びてる。

気持ちよかったのかこの後
Image023.jpg
グ~グ~。ママが乙姫の世話をしてても
姫乃は大人しく、気持ちよく寝てました。


姫乃の写真も最近撮影拒否されて、この2枚。

姫乃が寝ている間にママは久々に手作りを。

Image025.jpg
乙姫が傷口をなめないように、布でエリザベスカラーを作成。
以前に姫乃用に病院で頂いたのを元に乙姫用に合わせて作りました。
きているもこもこの生地のパーカーもママ作成で
丈がちょうど傷口に当たらずに着れるので、暫く
着せてます。


エリザベスカラーをしている正面のお顔は???
Image024.jpg
つけたまま、グ~グ~と寝息を立てて寝てます。
布のエリザベスカラーは、やらかいので乙姫自身
このままで抜糸の日まですごしました。
傷口を舐めることもなかったので、よかったです。


乙姫、姫乃ともに最近、甘えた度が増してる感じです。
コメント

ご無沙汰しています。
乙姫ちゃん、がんばりましたね。
手術後の経過も順調ということで、
ママさんが早めに見つけてあげれたのが
よかったんだと思います。
ママさん手作りのエリザベスカラーと
ママさんの愛情に包まれて
乙姫ちゃん、とっても安心した表情で、ぐっすりですね。
乙姫ちゃんと姫乃ちゃん、ホントに仲がいいですね。
2012/02/21(火) 22:30:16 | URL | プーママ #-[ 編集]

乙姫ママさんご無沙汰しています。
年末のおりものの話から年始のブログのお休みの話で、乙姫ちゃんに何かあったのかなと思ってたのですが。
乙姫ちゃん、手術頑張りましたね。ママさんも。そして姫乃ちゃんは乙姫ちゃん、ママさんの事を察していたのでしょうね。こんな時は甘えたも良いような(^^)
経過も順調で良かったです。
またブログ楽しみにしていますね。
2012/02/21(火) 22:30:37 | URL | otokabufamily #yM0oES6c[ 編集]
otokabufamilyさんへ
ご無沙汰しています。
コメント有難うございました。
年末のおりものの事もあったので
どうしようかなと考えて
結果が分かってからと更新を休んでました。

乙姫の事で、姫乃は少し大人になったかなと
思いますが、産れ持ってのやんちゃは変らないです。
2012/02/22(水) 13:04:16 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
プーママさんへ
ご無沙汰しています。
コメント有難うございました。
乙姫のお友達で手術して
今、元気に過ごしてるので
乙姫もこれから元気に過ごして
くれればと思ってます。
冬場は乙姫・姫乃ともに
体を寄せ合って寝てます。
2012/02/22(水) 13:07:49 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]

大変でしたね。
何かあったんだろうな~とは思ってましたが。
よもぎもぶつが出来やすい体質で、去年は「断脚」の話まででたことありました。
結果はなんでもなかったですが、結果がでるまでは・・・涙
ママさんも頑張りましたネ。

わるい物は無くなったってことで、もうこれでおしまいに!!
よく頑張ったね!乙姫ちゃん!!
満点!!
2012/02/23(木) 09:38:52 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
よもぎもち・つくしんぼさんへ
コメント有難うございました。

よもつくママさん、乙姫は頑張ってくれました。
満点頂けて、有難うございます。

抜糸した夜には、姫ちゃんとのブヒレスが・・・。
それも乙姫から姫乃にブヒレスしようと、始まりました。それだけ、元気になってます。
2012/02/23(木) 13:25:37 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/232-f423951e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
