KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

3日続けて気温が10度を越えてる神戸。
ぼちぼち春がやってくるのかな?

昨夜は、こんなのを作りました。が
きちんとモデルをしてくれたのは

乙姫かぶる
乙姫はきちんと被って(頭に乗せてるだけすが)
じっとしてました。
このティアラは姫乃にと思ってたのですが
乙姫を先に撮影。


誕生日の主役、姫乃は
ひめのかぶる1  姫のかぶる
頭に乗せるのは嫌がる・・・仕方ないから頭を通してかぶせましたが
被ってるのが気持ち悪いのか、外したくてウズウズ。

姫乃の顔を撮影したいのにずっと下を見たまま。
一瞬、上を見たので撮影したら
姫のかぶる2
姫乃、別犬のようになってますが、この後すぐに外しました。

誕生日の主役が嫌がるので、撮影時間も5分ほど。
ケーキも何もなく、簡単な手作りティアラで誕生日を
済ませてしまったけど、乙姫と仲良く寝てました。


あしなめ
が、寝てると思った矢先、2頭揃って足をナメナメ。
舐めだすとなかなかやめない2頭。と、ママは乙姫の足にびっくり。
乙姫の足
肉球が見えてます。足がひっくり返ってますが本人は
足舐めに夢中です。それも、手術した方の足先ですが
痛くないのかな。犬の足って、このようにひっくりかえるかな?


姫乃は前足の肉球を舐め舐めしてるんです。
この後、ママのが2頭に落ちました。
スポンサーサイト
コメント

姫乃ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ママさんとのんびりできるのが一番のプレゼントじゃないでしょうか?(^^)
でも足舐めはいけませんよ~。
カブキも一時舐めてたのですが、ビターアップルを吹きかけるといいとおしえて頂きました。
2012/02/25(土) 21:11:35 | URL | otokabufamily #yM0oES6c[ 編集]

遅くなりました。
姫乃ちゃん、お誕生日おめでとう。
ママさん、色々大変でしたね。
多頭になると、楽しさ倍増ですが、心配事も疲れも、ガツーンきますね。
少し実感してます。
でも、二人は、とっても仲良しなんですね。
くっついていてる。
我が家は、二人一緒にすると、目を離せません。
ももたんが、傷だらけになりそう~

暖かくなったら、お会いしたいです(*^_^*)

勝手にコメント割り込みますが、ビターアップル。
そうなんだ、そんな使い方があるのですね。我が家は『にがんがさん』と言うてます。
2012/02/27(月) 23:30:32 | URL | momotannmama #-[ 編集]
otokabufamilyさんへ
お祝いコメント有難うございました。
お返事遅くなりすみません。

のんびり出来るのもプレゼントの一つかも
しれないですね。誕生日当日は普通に
仕事して、夜にゆっくりと久々におもちゃで
遊んであげたので、プレゼントだと思ってくれてると
いいけど・・・。

足舐めは注意したら、止めるんですよ。
ビターアップルは、姫乃がパピーの頃に
家具とかにかけてましたが、効果なしで
ビターアップルは無理なんです。
足舐め防止に靴下でも履かせてみようかなと
考えてます。
2012/02/28(火) 14:02:53 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
momotanmamaさんへ
お祝いコメント有難うございました。
お返事遅くなってすみません。

多頭飼いは楽しい事や嬉しい事は
倍増ですが、心配事や疲れは
かなりきますよ。
やんちゃな姫乃にマイペースの乙姫
最初は姫乃に噛まれたりで傷がありましたが
そのうちに、姫乃に教えてました。
最近は、乙姫から姫乃に遊びを誘ってます。

暖かくなったら、ぜひ遊んで下さいね。
姫乃が遊び相手になりそうです。
2012/02/28(火) 14:09:29 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/234-480912b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
