KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

春の嵐が去った神戸はどんよりした空です。
先日の雨風は凄かったです。
我が家の地域から南に住んでいた方が
「ひょう」が降ってたと言ってました。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?


更新が遅くなりましたが4月1日日曜日、お天気を心配してたけど
朝から晴れ間が・・・でも道中で雨が降って
ましたが、グッドラックさんへ到着したら
晴れました。


ももたんファミリーと会い、ハンバーガーを
食べました。おいしかったです。

ランに入る前にお会いしたのは
「よもぎちゃん、つくしくん」
ランへ入って、ももたんがおもちゃを

ももたんおもちゃ
ももたんがこんな長いおもちゃをかみかみしてるのは見たことないです。
かみかみしてたももたんがおもちゃを置いて向かったのは
momoniko_20120405152735.jpg
ももたんの息子さん「にこたん」のところ。
にこたんはももたんの体の向こう側にいて隠れてます。

momotan ikaku
ももたんは誰かと遊ぼうと追いかける準備をしてるような感じです。

ももたんがかみかみして、置いていった長いおもちゃは
8kagetu_20120405152739.jpg
パピコのフレブルちゃんがくわえてました。
このフレブルちゃん、確か8ヶ月だったような。
ぽっちゃりしていてかわいかったです。
名前聞けなかったですが・・・。(わかる人は教えてくださいね)

8kagetu2.jpg
8ヶ月のフレブルちゃんは誰とでも遊んでるような感じですが
すぐにゴロンとなったりもしてました。たぶん、この時も
写真撮影後はゴロンとなってました。(右のフレブルちゃんの名前も
知ってる人は教えてくださいね)

ゴロン
ママが写真を撮ろうとしてると、姫乃のそばに8ヶ月のフレブルちゃんが
きたけど、姫乃が近寄ったらゴロンと。
乙姫はゴロンしてるフレブルちゃんを気にしながら、ママの所へ
戻ってこようとしてるのかな。そんな乙姫が気になるフレブルちゃん。
名前は「さくら」ちゃんだったような。(間違ってたらごめんなさい)

sakura.jpg
ママが写真を撮ろうと座ってたら、さくらちゃんが寄ってきて
ママの太ももの上に前足をのせてきました。
さくらちゃんの顔を撮影と思ったら、こんな感じでずれました。


遠くで集団で遊んでるフレブルちゃん達。
syuudann.jpg
集団の真ん中でボールを噛んでるフレンチ君。
らしゃ
ママが撮影しようとカメラを向けたら、こちらを見てくれて
挨拶してくれてるような顔ですね。
このフレンチ君が今回誘ってくれたラシャくんだと思うけど。
間違ってたらごめんなさい。ボール好きな元気なフレブルくんです。


お誘い頂いたラシャ君には素敵なお兄ちゃんが・・・。
bureiku_20120405152736.jpg
ブレイク君。よく犬を観察してるんですが、吠えるときの顔が凄くて
歯がむき出しのようで、近くで見た時びっくりしました。(顔の表情が変わりすぎて)
会えてうれしかったです。ブレイク君、有難うです。



ママは今回、久しぶりに会える犬友さんを待ってるとやってきました。
DSCF1454_convert_20120405185241.jpg
ココアちゃん。姫乃のお友達で同じ年齢に誕生月が同じです。
何年かぶりの再会でしたが、ココアちゃんは元気に姫乃の所へ。

DSCF1455_convert_20120405185334.jpg
ココアちゃんと姫乃の2ショットをと撮影したら、ココアちゃん姫乃の
乳首が気になるのか、お腹の下を覗き込んでます。
遊んだのは、最初だけで後は姫乃がママの行く所行く所をついてきます。
ココアママさんは、ココアちゃんが姫乃との遊びを楽しみにしてたのに
姫乃のテンションが低くて・・・。


我が家の乙姫は・・・
DSCF1452_convert_20120405185129.jpg
マイペースすぎるんですが、グッドラックさんのランを隅から隅まで
歩いてたような・・・。時折、テンションがあがり追いかけてました。

乙姫と同じ年齢のるいくんというフレブルくんもいました。

なかなか話せなかった飼い主さんもいましたが
誘って頂きました、ブレイク&ラシャママさん
そして、乙姫、姫乃と遊んでくれたり、挨拶してくれた
フレブルちゃん、飼い主さん、本当に楽しい時間を有難うございました。
コメント
No title
ブヒ会!いっぱいお友達が来たようで良かったですね。
久々ココアちゃんにも会えて、楽しみましたね。
ココアちゃんのハーネスってどこのメーカー物なんでしょう?
胸にあたるところが幅広くて楽そうなので・・・
ちょっと気になる^0^;

ハンバーガー!美味しそうですね。
いつかきっと食べにいくぞー(笑
遠出がなかなかできない今日この頃です^0^;

姫ちゃん 相変わらずママさんのストーカーでしたか。
乙ちゃんはどこへ行ってもマイペースやね^0^
週末 また寒の戻りらしいけど、お花見 風邪ひかないようにね。

2012/04/06(金) 13:33:29 | URL | 花梨ママ #2f/yR.vA[ 編集]
花梨ママさんへ
コメント有難うございました。

ココアちゃんのしてるのは首輪ですよ。
姫乃と間違ってるのではないでしょうか?v-410
ハーネスはブルドスさんのものです。

いつか一緒にハンバーガーランしましょうね。
姫乃のストーカーは困りものですが
私の姿が見えないと、探してました。
乙姫はどこに行ってもマイペースですが
久々のランで、少しだけ走ってました。
シニア期になると長く走れないのか
足に負担があるのか・・・。
乙姫にはゆっくりがあってるようです。

お花見は只今悩み中です。
行けるようなら、行ってきます。
2012/04/06(金) 15:35:14 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
No title
先日は来ていただきありがとうございました。
姫ちゃんはずっとママの横にいたけど楽しめたかな?

名前ですが8ヶ月の仔はサラちゃん。クリームの仔は伝助くんです。
ラシャの写真は合ってるよ。
ラシャとモッシュは色違いのハーネスに服なので見分けつきにくいよね(汗)
ボールで遊んでばっかしで愛想のないラシャですがまた一緒に遊んでくださいね。

2012/04/06(金) 20:17:29 | URL | ブレイク&ラシャママ #mQop/nM.[ 編集]
ブレイク&ラシャママさんへ
コメント有難うございました。

先日はお誘い頂き有難うございました。
姫乃はいつの頃からか、ランでも私の
そばにいますが、走ったりしてたから
楽しんでたかなと。帰路は爆睡でしたから。

名前教えて頂き有難うございました。
サラちゃん、伝助くんですね。
ラシャくんはあってましたか。よかったです。

また、一緒に遊んで下さいね。
2012/04/06(金) 20:27:39 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
No title
先日はありがとうございましたm(__)m

あんなにたくさんのブヒちゃんが来るとは思わず、
誰が誰?飼い主さまは誰??とテンパってしまいまして、
失礼があったらすみませんでした(汗)

乙姫ちゃん、姫乃ちゃんはシカト見させていただきました(^^)
乙姫ちゃんのマイペースな姿がとても羨ましいです。
よも☆つくももう少し落ち着いてくれたら・・・涙

またどこかで不意にお会いできますかね!
そうなると嬉しいです~。
2012/04/06(金) 22:42:15 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
はじめまして♪
日曜日はありがとうございました♪

8ヶ月のサラと3歳のハルクのハルサラ家です(*^.^*)

はじめて参加させてもらったオフ会なので
オーナーさまも、ワンちゃんのお名前も分からず
失礼をお許しください<(_ _)>

サラの写真をありがとうございました♪

またお会いできる日を楽しみにしております♪

2012/04/07(土) 04:00:14 | URL | はるパパ #-[ 編集]
よもぎもち・つくしんぼさんへ
コメント有難うございました。

先日はお疲れ様でした。お会い出来て嬉しかったです。
まさか来られてるとは思わなくて、駐車場で??「見た事ある」と
思って、おそるおそる声をかけました。
私もあのようにたくさんのふれぶるちゃんがいると
誰が誰?飼い主さんは?となかなか話しできませんでした。

乙姫はどこのランでもマイペースですが、走ってる犬とかを
追いかけたりする時もあります。

またどこかでお会い出きれば嬉しいですね。
2012/04/07(土) 16:05:00 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
はるパパさんへ
初めまして。コメント有難うございました。

日曜日はお疲れ様でした。
私の方こそ、お名前がわからず、飼い主さんも
わからずで写真をのせてしまいました。すみません。

サラちゃん、かわいいですね。
ハルクくんはあまり近寄れなかったのかなと。
サラちゃんは私のそばでいつもいたようで
姫乃がサラちゃんのにおいをかいだら
サラちゃんがゴロンしてたり・・・。
これから大きくなるのが楽しみですね。

また、どこかで会った時は遊んで下さいね。
2012/04/07(土) 16:10:29 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
お久しぶりです。
桜が綺麗な時期になりましたね。
ママ 乙ちゃん 姫ちゃん元気ですか?
この間は DOG GARDEN CAFE 神戸楽しい時間ありがとうございました。
初めてのドックカフェデビューでビビリましたが(;゚Д゚)!

ブログを更新されてたので 思わず書き込みしてしまいました。
乙ちゃん 姫ちゃんはドックランOKなんですね
羨ましい('∀`)
家は相変わらず メリケンパークでお散歩してます。
2012/04/11(水) 02:05:54 | URL | デブパグママ #jIdEJRcg[ 編集]
デブパグママさんへ
お久しぶりです。
初コメント有難うございました。v-410
カフェデビュー、大人しく出来てたので
よかったのではないでしょうか?と
思ってます。

我が家はランOKですし、メリケンもOKです。
これから暫くはメリケンもお散歩にはいいですね。
よければ、また一緒にお散歩してくださいね。
2012/04/11(水) 10:55:10 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
写真掲載
初めまして
数日前 宝塚の駐車場でお会いし
写真を撮らせて頂きましたものです。

ブログ拝見しました。
それぞれのページでコメいれたいくらい可愛い写真満載でした。

乙姫ちゃんは、 大変な病気と戦っていたのですね。
応援してますので、頑張って下さい。


2012/04/18(水) 14:10:27 | URL | ジャムのおかん #zM.bpNNU[ 編集]
ジャムのおかんさんへ
初めまして、コメント有難うございました。

先日は駐車場で失礼致しました。
あの日、お花見日和で良かったです。
乙姫達と歩道を歩いてる時に
車で帰る所を見かけました。

いつか、ランで遊べたらいいですね。

乙姫の事、有難うございます。
2012/04/19(木) 11:30:47 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/241-762129dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
