KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

GWも終わり、昨日からお仕事の人が多いですが
ママは連休中も休みなく、いつも通りお仕事を
して・・・連休最終日は楽しみにしていた
コンサートに行ってきました。
犬友さんをお誘いして、楽しんできました。
コンサートグッズ等を購入したので
その写真をUPします。

Image032.jpg
左側はパンフレット
オレンジのはシュシュ
コサージュとしても使えるようになってました。
手前のグレーがTシャツ。
あとは、うちわやペンライト。

座席はメインステージが横から見渡せて
とても楽しく、素敵なコンサートでした。

開場前は雨が降り、雷もなりで移動が大変でしたが
コンサートが終わって会場を出ると、晴天。
帰りは暑い暑いと言いながら、帰宅。
すぐに、再診するため病院へ。

乙姫の足舐めの炎症が少し酷いので
かゆみ止めの薬をもらい、姫乃は皮膚の再診。
姫乃は落ち着いてるので薬も終わり様子見。

乙姫の足舐めはかゆみ止めの薬が効けば舐めなくなるので
暫くは様子見で病院通いも一先ず休み。
足舐め防止に小さい靴下はかせても器用に
脱ぎます。おもちゃに興味ない乙姫が
興味を示すのは、おやつだけだし・・・。
おやつも考えて与えないといけないので
最近は与えてないです。


我が家、病院へ行く時に4月29日から
熱中症対策をしています。
夕方や少し風があって涼しいと思っても
乙姫や姫乃には、暑いようで保冷剤を
使ってお出かけしています。
夕方などにお散歩に出るときも、まず
アスファルトの暑さを確認して触って
熱いと感じるなら、お散歩は控えるように
しています。
これからの季節、フレブルにとって
大変なので、夏本番にむけてしっかり
暑さ対策をしてあげたいと考えてます。


最近の乙姫と姫乃は
Image025 (2)
乙姫の珍しい休み方。ブヒレスの後です。
Image027 (2)
同じような寝かたをしてる姫乃。
姫乃は気がつくと、ヘソテンで寝てる事も
ありますが、最近はこの寝方が多いです。
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは^^

うちのこのそんな感じでごろごろしてます!
既に暑そうにしてますね。

これから夏との戦いですよね!
2012/05/08(火) 12:13:13 | URL | 雨宮 #vnRD/Rkw[ 編集]
雨宮さんへ
コメント有難うございました。

これから暑くなりますので
気をつけて過ごさせます。
2012/05/21(月) 13:01:09 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/245-df09a673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック