KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

週末に寒かった神戸ですが、日曜日にママは1人でおでかけ。
出先は、手作りマルシェ。
花梨ちゃんママさんが出店してると言う事で
行きました。出かけに暑くなってきたので
2頭はお留守番。
出店していた方々は凄い手作りの凝った物を・・・。
ママが購入したのは、こちら。

Image041.jpg
ブリンドルのフレブルがついてたので購入しました。
この服は「colo's cafe」さんの手作りです。
後は、フレブル柄のついてるリボンやワッペンも
購入しました。

花梨ちゃんママさんやパパさん、お話し出来て楽しかったです。

2頭が待つので帰宅しましたが、玄関入ると
今まで寝ていたのがわかるような感じで乙姫が
「お帰り~~」と言うようにのそのそとお出迎え。

ゲージへ入れてた姫乃は「ギャンギャン(はよ出して~)」と
言ってるように、鳴いてました。

それぞれの場所でお留守番していた2頭を連れて病院へ。
乙姫は足舐めの再診と目がまた炎症したので再診。
乙姫は頂いてた目薬で様子見。
足舐めに関しては、薬もなく今の状態で様子見。


姫乃は顔のしわの間の毛が抜けて痒そうなので診察。
かゆみを抑える薬を処方されましたが、錠剤だと
フードと一緒でも、おやつと一緒でもすぐに「ペッ」と
薬だけ出してしまうので、先生に「粉薬」にしてもらい
「くすりちょうだい」というゼリー状のものと一緒に
あげるように言われました。


そして、診察終わってから先生から
「今日は母の日です。乙姫ちゃん姫乃ちゃんの代わりに」と

Image039.jpg
長い事通ってる病院なのに、初めて頂きました。
カードも頂き、乙姫・姫乃と一緒に写真も
撮って頂きました。

カードの中は
Image040.jpg
読んでて、少し目がうるうるしました。
帰宅して、乙姫と姫乃に見せて
「ありがとう」ってお礼をいいました。


手作りマルシェで購入した服は
Image042.jpg
乙姫に着せました。丈は少し短いけど大丈夫です。
首の大きさなどちょうどよかったです。
手作りマルシェを見て、また何かを作りたくなったママです。


姫乃は病院から帰宅後、薬はちゃんと飲んでます。
これから、暑い日が続くようで暑さ対策をしなければと
思ってますが、今日は風もあるので過ごしやすくていいです。
スポンサーサイト
コメント
かわゆすです
お洋服 可愛いですね
よく似合っています

母の日のお手紙 私までうるうるしました(笑)
いつまでも元気でいてほしいですねv-16
2012/05/20(日) 20:25:02 | URL | ジャムのおかん #zM.bpNNU[ 編集]
ジャムのおかんさんへ
コメント有難うございました。

洋服は1点しかなくて
首のサイズが乙姫に
合いそうなので乙姫に
きせました。

母の日の手紙・・・
読み返すとうるうるです。
2012/05/21(月) 12:54:29 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/246-bcd0edff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
