KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

爽やかな風が吹いてる神戸です。
日差しは暑そうですが、室内は
風が通るので涼しいです。

ぼちぼち、フレブルの暑さ対策を
考え、準備をし始めた我が家。

まず最初に洗い替えが出来るものから。

Image043.jpg
ドット柄のフェイスタオル(100均の物)
これを使って作ったのが

Image045.jpg
2頭のクールエプロン。
大は乙姫に、小は姫乃に。
内側にはポケットもつけました。
手縫いをしたので、1つの製作時間は2時間。
ミシンなら、2時間あれば2個出来るかな。


2頭に試着させてみました。
Image049.jpg
乙姫は長さはいいけど、胸のあたりが余るので
背中側でスナップでとめようかなと思ってます。


乙姫が試着してると、自分も自分もと割り込み邪魔する姫乃。
「姫乃~次は姫乃の番よ。」と言ったら、捕まるのが嫌で
逃げる逃げる。
隙見て、捕まえて試着。

Image047.jpg
長さもちょうど、大きさもちょうど。
大人しく、モデルしてくれてます。

Image048.jpg
お座りしたので、前からと撮影してて気付いた。
「姫乃!!!どこに座ってるの?」
乙姫を尻に敷いて・・・。すぐにどかしたら・・・
乙姫が移動した。

試着が終わり、片付けようとしてたら

Image050.jpg
おもちゃをくわえて、やってきた。
「遊んで~遊んで~」が始まり


Image052.jpg
投げては、くわえて持ってくる。の繰り返し。
Image053.jpg
おもちゃをとられないように、横目でちらっと
見ながら、でも遊んで欲しくて近づく。
引っ張って欲しかったり・・・。疲れたら
水飲んで、また遊ぶの繰り返し。

ママと姫乃が遊んでるのを、薄暗い椅子の下で
ちらっ、ちらっと様子をうかがいながら寝ようとしてる

Image054.jpg

Image055.jpg
暗い場所にいるから、ライトをつけて撮影したら
乙姫の顔は、白髪が多くなってきました。
目の上のまゆ毛も白髪になってます。

このまま寝てました。が、姫乃は横でドタバタ。
おもちゃを隠したら、姫乃も寝てしまいました。


上の姫乃の写真を見て「あれ?」と思った人。
姫乃、3歳になったのに少し大きくなりました。
日曜日に病院へ行き、体重を計るのに
リードやハーネス、服など全てとって
診察台にのせて、計ってもらいました。
体重は「9.7」キロ。
抱っこしても重くなってるはずです。
10キロの大台にのせると、抱っこが
出来ないので今のままでキープさせてます。
前足などの筋肉がついてるような感じも
しますが、胸のあたりも筋肉がついたようです。

ちなみに乙姫は、体重10.8キロ。
乙姫は今が一番動きやすいのか、軽やかに
家の中を歩いてます。時には小走りで・・・。


簡単に作れるので、あと何枚か作り置きしよう。
昨年作ったクールエプロン、4月末から使いました。
日差しのある午前中に病院へ行く時に使いました。
スポンサーサイト
コメント
No title
すみません
続けてコメントさせて頂きます。
乙姫ちゃんは大人しいですねー
姫乃ちゃんの無邪気な顔
可愛いすぎるv-10

手作りエプロン 素晴らしいです。
私は、まったく出来ないので
便利グッズを探して購入するしかありません
2012/05/20(日) 20:30:38 | URL | ジャムのおかん #zM.bpNNU[ 編集]
ジャムのおかんさんへ
コメント有難うございました。
姫乃は毎晩このように
おもちゃで遊んで~の誘いを
してきます。
乙姫は、夜遅い時間は
眠いので、寝てる時です。
2012/05/21(月) 12:59:44 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/247-b8c04f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
