KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

涼しかった週末が、昨日は昼から気温が上がり
暑くなってました。
夕方から病院へ再診へ。
乙姫・姫乃ともに飲み薬は終了。
様子見でという事でホッとできそうです。
姫乃が耳の後ろを掻いてたのが
治まってるのですが、乙姫はあごや口周りを
掻き壊してるので、スプレー式の薬を
コットンにつけてから、こすりふくのではなく
しみこませるように付ける事を言われた以外
異常なく、毎週行ってた通院が一段落かなと。


通院で疲れた2頭ですが、最近の2頭の寝姿。
120608_230404.jpg
だいたいこんな感じで姫乃がマットを独占して寝ます。
乙姫が先にマットにいても、姫乃に追いやられてるようです。

120608_230428.jpg
乙姫は変わらず寝てますが、姫乃が若干動いて手足が上の写真と違います。
ママはここで姫乃の足の置いている位置にびっくり。
写真を少し寄せて撮影しました。

120608_230453.jpg
器用な足なのか、たまたま偶然なのか、乙姫の脇腹を
足で挟んでます。と、いうか、片足が乙姫の脇腹の上に
のってるのか??
こんなことをされていても、動じず怒らずの乙姫です。


乙姫は昨日の体重が10.5キロ。
姫乃は9.8キロ。
体重差は0.7キロですが、手術をして少し細くなった乙姫は
今が一番動きやすそうです。
コメント
No title
こんにちは^0^
病院通いもようやくひと段落ですね。
お疲れ様でした。
乙ちゃんも姫ちゃんも元気で何よりです。
ブログなかなか更新出来ないけど(汗
我が家もみんな元気ですよー^0^;
もうしばらくお天気不安定ですが、
またサンデーshop遊びに来てくださいね。
2012/06/26(火) 12:44:35 | URL | 花梨ママ #2f/yR.vA[ 編集]
ご無沙汰してます


通院 お疲れさまでした。

お姉ちゃんらしい乙姫ちゃんに
妹らしい姫乃ちゃんの性格が
よくわかる寝姿で ほほえましいですね。

可愛いです v-11
2012/06/26(火) 14:28:04 | URL | ジャムのおかん #zM.bpNNU[ 編集]
花梨ママさんへ
コメント有難うございました。

ようやくひと段落です。
長かった・・・。
ママさんのブヒちゃんたちも
元気でよかったです。
また、伺いますね。
2012/06/26(火) 19:33:12 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
ジャムのおかんさんへ
コメント有難うございました。

ご無沙汰しています。
お姉ちゃんらしい乙姫ですか・・・。
寝てる姿はそう見えますね。
起きてると姫乃と一緒に
ドタバタしてますよ。
姫乃は寝てる時だけ静かですね。
2012/06/26(火) 19:36:08 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/253-d5b13e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
