KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

ジメジメと照り返しのきつい昨日とは違い
気温は少し低いけど、ジメジメ鬱陶しい雨。
明け方には、バケツをひっくり返したように
土砂降りでしたが、物音に敏感な姫乃は起きてましたが
乙姫は寝てました。
変な時間に起きてた姫乃は、昼間物凄く眠いようでした。


通院が解放されて、日曜日はゆっくりのんびりと
過ごす予定が、前々から気になり相談したかった
事を、よく行くショップで店員さんに相談して
日曜日の夜から、特訓中。


その話は、特訓の成果が出たら更新するとして
今日はくつろぎ中の2頭さん。

乙姫はいつもだいたいこんな感じでくつろいでます。
120613_235451_20120703141328.jpg
携帯で撮影したため、画像がぼけてます。
足舐めたり、体かいたり・・・と大きな体を
猫のように器用にまわしてます。


ここでママは「乙姫~」と呼んでみた。
すると・・・

120613_235500_20120703141327.jpg
あくびをしている最中だったのか、「ふぁ~い、何?」とでも言いたげに
こちらをみたけどすぐにそっぽを向いて、寝てしまった。足舐めたりしたら
寝る時間になるようです。
(写真がピンボケもいいところです)

次、姫乃はどんな感じでくつろいでるかというと
120613_235550_20120703141326.jpg
ママが座る椅子の下で寝て過ごしてます。
ご飯を食べて、乙姫と少し遊んでから寝るのです。
「ス~ス~」静かな寝息で気持ちよく寝てる所を

ママが呼んでみた。
「姫乃~。姫ちゃ~ん」

120613_235632_20120703141325.jpg
「ん???何かよびまちたか?おやつくれるでしゅか?」と言ったかどうか
わからないけど、この顔見てたらおやつあげたくなったけどが、手元にはなく
この後、また寝てしまいました。


姫乃は写真も上手くとらせてくれるけど、乙姫は写真嫌いというかカメラ嫌い。
「写真撮っていいですか?」と聞かれ「いいですよ」と答えるけど
姫乃は大丈夫だけど、乙姫に関してはカメラ向けると、すぐにそっぽ向く。
おやつで写真を撮らせてくれるけど・・・。
次回は、乙姫の写真をピンボケしないように綺麗撮影出来ればいいけど。

コメント
No title
乙姫ママさん

秘密の特訓は、進んでますか?
成果を報告される日が楽しみです。

下から見上げる姫ちゃんの顔 
すっごく可愛いですね。
おとちゃんの顔も見たかったなぁ~~

ジメジメと不快な日が続いていますので
ママさんも娘っこたちも
身体に気を付けて下さいね。

2012/07/07(土) 10:35:36 | URL | ジャムのおかん #zM.bpNNU[ 編集]
ジャムのおかんさん
コメント有難うございました。

秘密の特訓・・・少しずつですが
進んでますが、根気がいりますから
成果報告がいつになることやら。

見上げるのは姫乃の得意な顔かな。
乙姫は見上げても即、そっぽをむく。
撮影出来たら、UPします。
2012/07/09(月) 13:07:44 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/254-7b90558f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
