KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

猛暑日が続き、熱帯夜が続いている神戸。
8月4日今夜は「みなと花火大会」です。
ママは暑いし、乙姫達を連れていくのも
大変だし、今年は行きません。


8月4日で乙姫が「肥満細胞腫」の手術をして
半年が経ちました。
先月、股関節が開きすぎてて
乙姫は歩きにくかったのか
少し足を引きずってたので
夜間でもあいてる病院へ連絡し
連れて行きました。
レントゲンでは、股関節がひらきすぎてたので
少し歩きにくかったのかなと。
痛みどめの注射に炎症剤を頂き
その後は、様子見で元気に過ごしてます。


アスファルトや階段は歩けないし
お散歩も屋上で済ましてるので
ストレスがたまってるかもしれないけど
ママは夜に乙姫をマッサージして
ストレスを少しでも少なくするようにしてます。

手術後、お散歩も控えてたので、乙姫の足の
筋力が落ちてきたので、サプリメントや
プールに行こうかなと考えてます。
この夏、乙姫はプールに挑戦。
筋力がついてくれればいいですけどね。

食欲旺盛で
姫乃とブヒレスしてる時もあります。

2頭元気に夏を乗り越えてくれればと
思ってます。


暑い日々です、熱中症にならないように
気をつけて過ごしましょうね。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/04(土) 16:06:49 | | #[ 編集]

プール、いいですね~。
リハビリ用のドッグプールとか近くに
あったらいいのにな~。

食欲旺盛・ブヒレス・ママさんの愛情マッサージで、この暑い夏を乗り超えられますよ~!
ガンバロ~(^^)
2012/08/04(土) 22:30:18 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]

乙姫ちゃん大丈夫ですか??
プールはお家でするんですか~?
プールで少しでも脚が良くなると良いですね☆

姫乃ちゃんとブヒレス出来るのは元気な証拠ですね♪まだまだ先は長い夏!コテツもストレス溜まってます(汗)はやく涼しくなるのが待ちどおしいですね♪
2012/08/05(日) 23:16:53 | URL | マイペース母ちゃん #-[ 編集]
鍵コメMさんへ
コメント有難うございました。
乙姫は術後、元気ですが
お散歩へ行けないと筋力が
おちてます。
花火大会は毎年行ってました。
花火の音がどうこうよりも
花火を見てるようです。
暑いですから、気をつけて
下さいね。
2012/08/06(月) 13:53:51 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
よもぎもち・つくしんぼさんへ
コメント有難うございました。
プールは犬友さんに教えて
頂きました。
筋力強化出来れば・・・と思ってます。
暑いので、気をつけてくださいね。
2012/08/06(月) 13:56:27 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
マイペース母ちゃんさんへ
コメント有難うございます。

プールは家ではしませんよ。
犬友さんに教えて頂いた
リハビリのプールがあります。
プールで足が良くなる・・・というか
筋力強化ですね。

この夏から涼しくなる頃に筋力強化出来れば
ランでも遊べると思いますが・・・。
こてつくんの相手は姫乃がするかな。
2012/08/06(月) 14:00:30 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/257-a2d98c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
