KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

お盆もあ~っという間に過ぎてしまいました。
お盆明けから、暑さが戻ってきてます。
お盆前後の話しを今頃更新です。


お盆と言っても、休みが1日だけだったママは
お墓参りに、夕方からは2頭の病院へ。


姫乃は顔のカイカイが治まったり
酷くなったりの繰り返し。
写真は家で遊び中の姫乃。

姫乃遊び
ママとおもちゃの引っ張りこ中。
顔の鼻の上左右が痒くなってるので毛が抜けてるんです。
それにしても必死でおもちゃを引っ張ってます。


姫乃は、ステロイドをもらって飲んでます。
少しはカイカイする回数は減ってます。薬で様子見です。


もう一頭、乙姫は家では
乙姫アップ
ママが写真撮影してるだけなのに、こんなに目を見開いて
何か言いたそう・・・。「ママ・・・近すぎ」かな??

それにしても、目が落ちそうなくらい飛び出てる乙姫の目。
白髪も増えたけど、目もうっすら白く膜を被ってるようです。

乙姫アップ1
カメラ目線にならない乙姫は、この日病院でちょっと痛い痛いでした。
乙姫の左耳(写真見て右側)の中程に黒い点のようなものがあります。
それは、病院で痛い痛いをした証拠。乙姫に何があったかというと


乙姫は先々週の土曜日くらいから、耳にぷっくり腫れが出来
日曜日に診察を受けて・・・結果


耳血腫

になってました。その日は薬をもらって様子見で
今以上に腫れが酷くなれば、抜きましょう。という事で
お盆さなかに病院行く事にようにと思ってたママ。が・・・
次の日、腫れてます。前日より大きく。
仕事が早く終わったので、病院へ。


耳に注射をさして、抜いてその後薬も入れてもらました。
先生は、「これで腫れがひくかもしれないけど、また腫れるかも
しれませんから、様子見で腫れたら来てくださいね。」と。
ギャンともいわない乙姫。おやつがあれば、痛い事も我慢できるんです。


でも、2日後にまた腫れて病院へ行き、抜いてもらって薬を入れて
日曜まで様子見で、腫れてこなければ日曜日は病院へ行かなくても
良いということでした。
結果、8月25日まで腫れがなくて、様子見で終わるのかなと思ってました。
続きは、次の更新で。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/259-324f9f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
