KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

8月も明日で終わりの本日。
まだまだ、残暑厳しい神戸ですが
時折吹く風が涼しく感じます。


残暑厳しい日曜日に乙姫のリハビリプールへ。
2回目だったこの日、到着と同時にプールの準備へ。
姫乃は、先客さんだったわんちゃんに吠えられてました。


乙姫の準備が出来て、プールへ。嫌がることなくて
リハビリ2回目
最初は、左右をキョロキョロと見ながら泳いでるので
「乙姫~前見て~こっちだよ~」と叫ぶと

リハビリ2回目1
前を見たのでパチリ。目玉がおちそうなくらい見開いて頑張って泳いでます。
前足は一生懸命動いてるけど、インストラクターさんの話では
後ろ足が、X状態になってるとのことで、内側に筋肉がついてくれば
まっすぐ足を蹴るように泳げますよ。と。

リハビリ2回目2
乙姫は、前にママと姫乃がいるから、泳いでこちらに来ようと
必死で泳いでますが、リードで繋がれて、後ろで持ってるから
これ以上は前進出来ないのです。

乙姫が泳いでる間、1回目はプールに落ちかけた姫乃ですが
今回はプールサイド(ママの足元)で大人しく待ってました。
たまに施設の方が乙姫の写真を撮りに来るので、その人の
所には行きますが、すぐに伏せて待ってておりこうさんでした。

15分ほどのプールが終わり、乙姫が出てくるまで待って
初めて室内ドッグランへ。

シェパード
ランには、大きいシェパードちゃん。大人しくて優しい。
こんな姿も。
シェパード伏せ
室内ですが、シェパードちゃん遊び相手になるようなわんちゃんはいなくて・・・。
この後、寝てました。

我が家の乙姫はプールで泳いだあとなのにパワフル
DSCF1536_convert_20120830143326.jpg

右端のプードルちゃんに早く走れと言わんばかりに見てます。
プードルちゃんが走ると小走りして追いかけて・・・。

その間、姫乃はママのそばにいたかと思うと
DSCF1534_convert_20120830143247.jpg
左側のわんちゃんと遊びたいけど、吠えられて・・・。
上のダックスちゃんには相手にされず・・・。
姫乃の遊びの行き方が、小さいわんちゃんからすれば
激しいのか、この後もずっと吠えられてた。

プードルを追いかけてた乙姫は疲れたのだろう
DSCF1537_convert_20120830143359.jpg
ランで眠りにつこうとしてました。周りを走られても動じなかったけど
ランが混んできたので、終わりにしました。


ランから出ると、ボルゾイのパピー(8ヶ月だったかな)ちゃんが
いたけど、パピーでもボルゾイだと大きいけど、乙姫も姫乃も
挨拶だけしてました。
次回、9月の予約をして帰路に。


神戸に戻ったのが、夕方だったからそのまま病院へ。
様子見だった乙姫の耳血腫は腫れも治まりましたので
薬も終了。ですが、足のできものが気になったママは
診てもらい、抗生物質の薬と週2回の足先だけのシャンプーで
次回再診へ。
姫乃は顔のカイカイの一部がかさぶた出来てはかいての繰り返しで
塗り薬をもらい、次回再診へ。

2頭とも帰宅後、ご飯を食べて爆睡してました。

そういえば、最近乙姫が明け方前4時~5時の間に起きて
部屋をうろちょろしたり、音をたてながら水を飲むので
その音に目覚めるママ。が、姫乃はスヤスヤ寝てるんです。
乙姫の早すぎる目覚めは、夏場だけかな。
スポンサーサイト
コメント

リハビリ2回目行ってきたんですね♪
乙ちゃん前に進めないのは残念やけど頑張って筋肉つけてね!!
プールあがりやのに元気ですね~★
姫ちゃんもランで遊べて何よりです(*^^*)
ってかランで仲良く遊べるんが羨ましい!!
虎鉄は冬のランデビューうまくいくんかな???
2012/09/03(月) 01:33:57 | URL | マイペース母ちゃん #-[ 編集]
マイペース母ちゃんさん
コメント有難うございました。
2回目行ってきました。
プール上がりの乙姫、元気ですよ。
そんな体力あるんか!!!と
驚くほどでしたが、姫乃のように
俊敏ではなかったです。
虎鉄くん、ランでは遊びましょうね。
姫乃の相手してあげてください。
2012/09/03(月) 19:58:16 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/260-09b3413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
