KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

4回目のプールを延期して、帰宅後に病院へ。
2頭とも、再診があったので再診と乙姫の皮膚の診察。
顕微鏡検査の結果、マラセチア酵母菌です。と。
抗生物質とマラセブシャンプーで2週間様子見。
様子見でも治りがいまいちなら、違う薬を・・・と言ってたけど。
その間に、酷くなったりしてたら再診へ。
姫乃は少しぶつぶつが出来てるけど、アトピーがあるんで
今回は薬なく、シャンプーで様子見。


乙姫は毛は生え換わり時期で今は、首のあたりがマラセチアに
なってます。今夜のシャンプーで毛が抜けるだろうね。
本犬、体をかくことはないけど、柱の角などでこすりつけてる。
痒いところに手が届かないからかな??


姫乃はヒートだし、乙姫はマラセチアだから
暫くは家でゆっくりして、プールは来月はお休みすることに・・・。


いろいろと考えてたら、昨夜、どうも乙姫の様子がいつもと違う。
大人しいし、しんどそう。???ってどこか傷むのかと思ってたら
ヒートになった。若干早いけど、間隔はちょうどよいかな。
来月のドッグラン貸切のお誘い、2頭とも行けそうな感じ・・・。
スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰です
お祝いコメント
ありがと~
ほったらかしで すんません!

乙ちゃん
色々大変やね~
でも元気にしてやるし
それだけが救いやね
気長に気長に。
やっと涼しくなってきたし
また大きな公園で
皆と遊びたいね~
と 言いながら(笑)
ホンマに今年こそ
年寄りワンコ同士の
同窓会やりたいね~(笑)

いつもいつも
気にかけてくれてありがとう

またね~
2012/10/06(土) 10:46:29 | URL | バルトの母 #mB.BT9Ic[ 編集]
こんにちわ
お二人ともお肌の悩みはあるんですね。。
季節の変わり目は特にひどくなりますよね~(TT)
エルは悪化するのは早いのに治るのは遅いです。。

ペット博、我が家は今向かってます~
すれ違いになりそうですね。。
残念(;_;)/~~~
またどこかでお会いできたらいいですね♪
2012/10/06(土) 11:11:05 | URL | エル #P0vgGwAM[ 編集]
バルトの母さんへ
コメント有難うございました。
ご無沙汰しています。

乙姫、色々とありましたが
食欲旺盛で元気です。
皮膚の調子がいまひとつですが
ゆっくりのんびり過ごしてます。
シニアの同窓会したいですね。
いつか会えるのを楽しみにして
います。
2012/10/10(水) 11:07:49 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
エルさんへ
コメント有難うございました。

Pet博、すれ違いでしたね。
今年は物凄い人でした。犬でした。
いつかどこかで会えるのを楽しみに
しています。

2頭がお肌のトラブルあるので
季節の変わり目は大変です。
2012/10/10(水) 11:10:15 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/265-4811a25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
