KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

気温が12月中旬だったり、平年並みに戻ったりで
風邪をひかないように気をつけてるママですが
昨日からハロゲンヒーターを出しました。
使うのは、乙姫と姫乃。ハロゲン前を陣取って動きません。


昨日15日は『七五三』の日。
先日、病院へ行った時に看護士さんに
撮影しますか?と言われ、「はい」と答えたママ。
撮った写真はこちら。

姫乃七五三
七五三の顔を出すボードを後ろから先生に持ってもらい
看護士さんが、おやつを手に撮影。
姫乃の耳で、髪飾りが隠れているので先生は何回か
撮影をやり直してましたが、この写真が一番良かったです。


それと、タイトルの《結膜炎》は乙姫です。
先週の土曜日の夜、ゲージから出した時はいつもと
変りなく、ご飯を待っていたのに・・・。
ご飯を準備して、与えようかなと思って乙姫の顔を
見たら、目が充血。ママは焦りましたが
次の日の朝に病院へ。
眼球などに傷がないので良かったですが
充血がひどくて、抗生物質の目薬ともう一つ目薬を
もらい、1つ目の目薬をして、5分おいて2つ目を。
今日で6日目。充血がなくなり、治りつつあります。
目をこすってたか、何をしてたかママが見てない間に
充血してしまったようです。


姫乃も治ってたカイカイが酷くなってたので
痒みどめの薬を飲んでますが、今日から1日
おきで様子見。
2頭は来週日曜日に再診へ行きます。

1つ治まると1つ新たに治療が必要になります。
年末までに落ち着いてくれるといいけど。


寒くても、食欲旺盛、おやつも取り合い。
家ではドタバタと暴れる乙姫。
オフ会でも「おとちゃん、顔が小さくなって若返ってる?」と
言われました。プールや姫乃とのやりとりで若返ってるのかな。


オフ会夜
撮影しようとすると、顔をそっぽへむける乙姫。
白髪が増えてきましたよ。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16(金) 19:10:31 | | #[ 編集]

鍵コメントさま

コメントのお返事が大変遅くなりました。
ごめんなさい。
あれからビョ~ンをするかこちょこちょ
しますが、足が伸びずに座りこみます。
ビョ~ンと伸びたら、写真UPしますね。
2013/03/21(木) 11:26:42 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/271-8db6e182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
