KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

ようやく春らしいぽかぽか陽気になった神戸。
昨日は強風雨でしたが、それが嘘のように
いいお天気でした。


2月のことを簡単に・・・とはいかないですが
まず、日曜日ごとに病院へ、爪切りや足舐めや
顔のカイカイの診察に。
それに、通ってる病院でのシニア会の講習会に
乙姫と参加して、リハビリやマッサージなどを
教わりました。乙姫は好きな先生の後について
行こうとしたりして、ずっと先生を見てました。
教わったリハビリやマッサージは家で実行中。


2月の大事な行事。
2月23日、姫乃の4歳の誕生日でした。
大きな病気もなく、元気に4歳になりました。
「もう4歳、まだ4歳」
早いような感じもしますが、4歳になっても
おさまらないやんちゃ姫。
病院で乙姫の診察中になぜだか
看護士さんの膝の上に座る姫乃。
家では絶対にしませんが、足を
のばして座ってるママの太ももで
寝る事はあります。


2月の連休に某お店へ行きました。
そこで、久しぶりにお会いした方と
2度目まして・・・で妹フレブルちゃんが
出来てたフレブルくんと会いました。


そして、3月3日。
ひな祭りの日。
病院で、フィラリア検査をして異常なし。
おひな祭り記念で、病院で顔出し写真。

130303_200735.jpg
この写真、乙姫は顔がすっぽりと入ってるけど、姫乃は嫌々顔出し中。
撮影後、簡単に抜けるかと思ってた乙姫は、顔を抜くのに苦労しました。


血液検査をしてたので、結果を聞きに再診兼ねて病院へ。
乙姫は数値が高くて、再検査。
姫乃は数値が平均より低くて、再検査。
次回、血液検査で数値が戻ってるといいのですが・・・。


姫乃は、体重が8.4キロ。
体重を9キロくらいにしたいのと
アレルギーもあるので、それも
考えてフードを先生に相談。
それで、17日から1ヶ月ほど
おやつなしで同じフードで
続けて、様子を見ることに。

乙姫は、体重11キロで変わりなく
がっしりした体格です。

スポンサーサイト
コメント

病院通いお疲れ様です~!!
姫ちゃん8キロ程なんですね~
確かに小さいけど小粒でかわゆいです( *´艸`)
お雛様写真(笑)
乙ちゃん顔はさまったんですかーっ(・´з`・)
姫ちゃんがお内裏様なんですね♪
2頭共とっても似合ってます☆
2013/03/20(水) 20:06:23 | URL | マイペース母ちゃん #-[ 編集]

マイペース母ちゃん様

コメント有難うございました。
姫乃は8.4キロほどですが
突進してくると、小さくても
痛いですし、抱っこで暴れたら
落ちそうなくらい、動きまわります。

お雛様写真、乙姫はいつの間にか
顔がはさまってました。(笑)
顔の切り抜きの大きさが違うので
お内裏様を乙姫にしようと思ったら
入らなかったんで、姫乃がお内裏様
になりました。
2013/03/21(木) 11:47:58 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/277-44af628b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
