KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

急に暑くなった神戸ですが、今日は風もあり
日影は涼しいです。


前回の時に乙姫の足の腫れを書きましたが
腫れがひかなくて、19日の再診の時に
エリザベスカラーをつけるように言われ
病院でサイズを合わすも小さいものばかりで
合ったのは「LL~3L」ってサイズ。
今までエリザベスカラーをしたのは
昨年の肥満細胞腫の手術後でしたがその時は
ママお手製の布のエリザベスカラーでした。
プラスチックのエリザベスカラーをした事ない
乙姫ですが、ゲージではこんな感じ。

DSCF1635 (800x518)
ゲージの幅と一緒くらいで方向転換するときにはケージにあたってます。
乙姫はこのまま、寝てしまうのです。

ギンガムチェックの布の中は保冷剤が入ってます。
これが入ってないと「ウ~ウァン」って吠えるんです。
もう少しジメジメしてきたら、ヒンヤリマットの出番ですが
年齢も考えたら、これからは体温調整が乙姫自身出来にくくなる
から冷やしすぎるのもよくないし・・・。
この夏を元気に乗り越えてくれる事が今はママの望みです。


姫乃は小ぶりなエリザベスカラーをして、ゲージでス~ス~と静かな寝息で
寝てます。姫乃と乙姫は触っただけで、体温が違うので姫乃は
クールエプロンに保冷剤入れたのを胸元につけて
タオルで保冷剤を巻いてゲージに入れてます。
姫乃の写真は無いけど、元気に過ごしてます。

スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰でーす
一気に季節が変わってしまった感じですね。
寒かったのは、つい最近だったと感じますね。
沢山のママさんの、お手製グッズで、乙姫ちゃんや姫乃ちゃんは、幸せですね。
我が家も、車での移動移動時には、保冷剤の入ったおザフを作らなくては・・・って 思ってみてました。
暑かったり・肌寒かったりです。
ママさん、体調に気をつけて下さいね~
2013/05/28(火) 22:19:48 | URL | ももたんmama #-[ 編集]

ももたんmamaさんへ

コメント有難うございました。
ご無沙汰してます。
季節が変わるのが早いですね。
梅雨入りして、鬱陶しい天気が
続いたり、肌寒かったりですね。

お手製をもう少し頑張ってみようかなと。
雨で暑いと家にいるのがいいかなと思ったり
してるんで、保冷剤を入れる袋も何枚か
作る予定です。
2013/05/29(水) 19:57:44 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]

こんにちは、ご無沙汰しています~
コメント、ありがとうございました。

蒸し暑い季節になりましたね。

乙姫ちゃん、寝返りができないのがつらいですね。
エリザベスカラー、もうはずせていたらいいけれど。。。

プー之介も、体温調整が難しくなってきたように思います。

ママさんのお手製グッズ、愛情たっぷりですね♪



2013/06/19(水) 18:53:17 | URL | プーママ #-[ 編集]

コメント有難うございました。

梅雨があけ、暑くなってますね。

エリザベスはいまだに外せなくて
長引きそうです。
2013/07/09(火) 14:33:59 | URL | プーママさんへ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/279-29d285e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
