KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

蒸し暑い日が続いてる神戸。
熱帯夜も続き、朝は早くから「ミンミン」と蝉が鳴いてて
目覚まし時計になりそうなほど、まとまって鳴いてます。


乙姫と姫乃は暑い昼間はクールボードに保冷剤で
ケージでお昼寝。夜はママのそばで自由時間。

そんな乙姫と姫乃の状況を。
乙姫は、痒みを抑えるために飲んでいたステロイドは7月28日で終了。
足の腫れで飲んでいた抗生物質も終了しました。
足の腫れは引いてきてるけど、まだ少し腫れてるのでエリザベスカラーは
外せません。
長く飲んでいた薬も終了したので、次の日曜日に経過再診です。

DSCF1819_convert_20130801132907.jpg
エリザベスカラーに傷がついてます。家の壁や家具や柱にぶつけながら
ウロチョロウロチョロと歩いてるし、お水もきちんと飲んでます。


DSCF1828_convert_20130801133009.jpg
姫乃は、顔のしわの部分の毛が抜けてますが、かいてません。
別の所が痒いようです。
先日、ようやくヒートが終わったのでおもちゃ遊びが始まりました。
ヒート中はおもちゃ遊びも乗り気ではないようです。


2頭の現在の体重は
乙姫が10.4キロ  姫乃が9.4キロ。
体重差が1キロなのに乙姫のが体格がいいからもう少し体重が
あるように見られてます。
コメント

こんにちは^0^/
先日は暑中見舞いのお葉書き届きました。
いつもありがとう!

乙ちゃん!姫ちゃん!
やっとお薬も終了ですか?
早く落ち着いてくれるといいのにね。

花梨も先日までステロイド服用でした(汗
慢性外字炎がアレルギー性みたいで・・・。
現在はすっかりよくなってますが・・・。
完治はなかなか難しいから、また悪くなりだしたら薬の助けでと思っています。

毎日暑い!暑い!と言いながら過ごしている我が家です。
早く涼しくなってほしいね。

お互い頑張って乗り切りましょう!^0^
2013/08/06(火) 15:20:02 | URL | 花梨ママ #6SyQMgtk[ 編集]

訂正・・・慢性外耳炎

パスワード適当にうったので編集でけへんかった(焦;
2013/08/06(火) 15:24:00 | URL | 花梨ママ #2f/yR.vA[ 編集]

花梨ママさんへ

こんにちは。コメント有難うございました。
花梨ちゃんもステロイド飲んでいたのですね。
アレルギーは完治が難しいですよね。

乙姫は薬終了ですが、姫乃は薬継続中なんです。

お互い頑張って暑い夏を乗り切りましょう。
2013/08/07(水) 13:20:14 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/281-63a57362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
