KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

先週から急に暑くなり、猛暑が続いてます。
屋上に置いてる室外機が40度を超えてた
日曜日からすると少しはマシですが
熱帯夜が続いてるので、寝苦しいと思えば
姫乃がくっついてたり、乙姫が足の間に寝てたり。
寝不足なママですが、2頭は食欲旺盛です。


乙姫の足の腫れも治まりかけて薬も終わったのに
今度は体中に皮膚炎が・・・。
気温や気候、その時の体質や年齢もあるので
無理はさせずにいますが、皮膚炎になると
なかなか治りません。
乙姫の場合、小さい頃はなくても
成長していくなかで、アレルギーが出て
きたのではないかな・・・と先生は言ってました。
家では、手でなでたり、冷たすぎないお湯につけた
タオルを絞り、身体を拭いたりして、毛並みを整え
シャンプーしたりしてますが、痒いと床に背中を
こすりつけてかいたりしてます。
見ているとかわいそうで、やめさせると
ママの足にこすりつけるようにしてます。
早く治まるまで薬は続きそうです。


姫乃は、暑い家でもママについてきます。
ママが洗面所に行っても、リビングに行っても
屋上に行っても、どこに行くにも足元には姫乃が・・・。
ママの食事中は大人しく寝てるけど、食事の片づけに
椅子から立つと、直ぐにママの前へ。
おぼんを持ってるママの前を歩くので、蹴躓きそうに
なりますが、それでも離れない姫乃。
進入防止の柵を置いてると、柵越しに見てるし
ひっつきむしの姫乃です。
姫乃は顔のしわの部分が痒いようですが
前のようにずっとかいてる事はなくて
でも、少しでも痒みを抑えるため、抗ヒスタミンを
飲んでます。身体の痒みが今はないので前のように
酷くないので、様子見です。
乙姫と同じ低刺激のシャンプーで洗いましたが
さらっとした洗い上がりで良かったです。


最近は2頭の写真も撮影してません。
近々、手作り作品などの写真をUP出来るかなと。
雨も少ない神戸、いつこの暑い日が終わるのかな。
暑いので、室内でも熱中症に気をつけて下さいね。
スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです~♪
すっごい暑いですね(-_-;)
暑くてお散歩が短いテっさんは日々メタボになってます( ;∀;)
乙ちゃん姫ちゃんも暑さに負けないようにしてくださいね~!!
2013/08/15(木) 21:32:15 | URL | マイペース母ちゃん #-[ 編集]
マイペース母ちゃんさんへ
お久しぶりです。
コメント有難うございました。
毎日暑いですね。
コテツくん、短いお散歩でも元気に過ごしてるのですね。
涼しくなったら、遊んで下さいね。
2013/08/16(金) 10:52:34 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
No title
大変ご無沙汰してます
可愛いお便りありがとうございました。
洒落にならないほど毎日暑く、息をひそめてひっそり過ごしております…。
みんなお元気そうでなによりです。
うちの玄徳も皮膚トラブル真っ只中。夏は仕方ありませんね。
涼しくなるまであとひといき・・・かな?
2013/08/17(土) 16:12:09 | URL | えちぜん #-[ 編集]
えちぜんさんへ
コメント有難うございました。

毎日暑いですね。こちらは雨が降らないので
ヒト雨来てほしいですけどね。

涼しくなるまであとひといき・・・かなと思ってますが
いつになるやら。
2013/08/19(月) 10:57:46 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/282-361c08d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
