KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

昨年の乙姫の誕生日の更新から3ヶ月と10日。
2014年を迎えて、半月が過ぎました。



お誕生日月だった昨年10月の誕生日検診。
その前に家でシャンプーをしていて
出来物を発見。
検診日に先生に伝え、細胞診検査。
結果、腫瘍であることで
11月1日に手術。
以前から顔に出来てた出来物も気になるので・・・と
一緒に切除。
手術から2週間経過した日曜日に
抜糸と結果を聞きに病院へ。
結果「乳腺腫瘍(2ヶ所)」「軟部皮膚組織腫」
3ヶ所の手術で3ヶ所ともに悪性。
ただ、摘出した部分の周りへの転移や
リンパ節への転移もなく、今後は
月一で肺への転移がないかをレントゲン検査。
11月も12月も転移なく、新年を迎えました。


食欲旺盛でおやつもねだるくらいに
元気ですが、筋肉はおちてるので
骨格が大きいけど細くなってます。
体重は10キロ代なので、乙姫も
動きやすいのか、姫乃とドタバタよりも
ドタンバタンと遊んでます。
皮膚の炎症もあるけど
姫乃と仲良く過ごしてくれてます。


姫乃は、大人しくなったと言われてます。
大人しくなってるのは外だけで
家では、ママのストーカーとして
ずっとついて回ります。
そんな姫乃は来月5歳を迎えますが
口の周りに少し白髪が出始めました。


更新は出来る時にしようと思ってます。
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。


ルミナリエ19
静かな時は、並んでくっついて仲良く寝てます。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/23(木) 15:04:24 | | #[ 編集]
鍵コメントさま
コメント有難うございました。
鍵コメントさまのフレブルちゃんと
同じ年齢とわかり、嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします。
2014/01/24(金) 10:21:38 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/286-0002d842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
