KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

更新が5ヶ月程出来ない間に夏が過ぎて
朝晩過ごしやすい季節になりました。


今日、10月10日は乙姫の11歳の誕生日です。
2003年の今日生まれて、その年の12月6日に我が家へ。
両手の中に入るくらい、ころころでかわいい乙姫が
半年あまりで骨格のよいフレブルになったと思えば
「オスですか?」とよく間違われました。
8~10歳まで毎年のように手術が続きましたが
今年は夏も乗り切り、元気に誕生日を迎えました。
11歳は、人間で60歳。還暦ですね。
この1年も元気に過ごしてほしいです。
今朝の1枚

141010_091650_convert_20141010104306.jpg
「きょう、11才になりました。白髪が増えましたが元気です」
写真撮影苦手な乙姫、この後ママに突進しました。


姫乃は顔のカイカイの他は、身体のかゆみもなくて元気ですが
顔だけが治まらないので、先日食物アレルギー検査をしました。
その結果、鶏肉、牛肉、ラムなど肉類が食べられなくなりました。
魚や野菜、小麦などは大丈夫なんですけどね。
フードを変えたので、しばらくは様子見ですごします。

141005_215054_convert_20141010104338.jpg
姫乃のお気に入りのマット。肌触りのよいふわっとした感じが眠気を
誘うのか、この上で爆睡してる事が多いです。


乙姫、姫乃とも食欲旺盛。これからの季節、いろいろなイベントなどに
お出かけ出来たらいいなと思ってます。
っと、その前に台風19号きてますし、週末は乙姫の誕生日検診もするので
結果がよければいいけど。
乙姫にママからの誕生日プレゼントは、後日更新します。
手作りの物にしたのですが出来あがりは週末かな。


ぼちぼち、更新もしていきます。
コメント
NoTitle
わーv-314
お誕生日おめでとうございます。
還暦ですか。実はパパも11月には、乙姫ちゃんと同じく還暦を迎えるんですよ。v-290
立派なティアラ、似合ってますよ。
2014/10/10(金) 21:58:46 | URL | ももたんママ #-[ 編集]
ももたんママさんへ
御祝コメント有難うございました。

ティアラは昨年と一緒のを使ってますが
乙姫の頭にはちょうどはまってます。
似合ってるって言ってくれて有難う剤ます。
2014/10/11(土) 10:25:57 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
おめでとう~乙姫ちゃん!
おめでとうございます~♪白髪交じりの顔は、ほんと可愛いですよね!この一年も穏やかに楽しく過ごしてくださいね\(^o^)/十兵衛のぶんまで長寿で!!
姫乃ちゃんも、お大事に~べっぴんさん復活!がんばって!
2014/10/25(土) 23:38:46 | URL | jou@十兵衛☆天兵衛 #-[ 編集]
jou@天兵衛☆十兵衛さんへ
御祝いコメント有難うございました。
白髪交じりの顔で、もともとの白いラインも
白髪に混ざってわからなくなりそうです。
十兵衛くんのぶんまで長寿で過ごせるよう
飼い主頑張ります。
姫乃はなかなかべっぴんさん復活難しいかも。
2014/10/27(月) 18:14:47 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/292-87a0f24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
