KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

毎日暑い日が続いて、夜になっても熱帯夜が続いて
この暑さにうんざりなママです。

乙姫が虹の橋を渡って、3ヶ月半が経ちます。
来週は乙姫の初盆。
お盆は帰ってくるかな。姫乃と待ってるよ。


姫乃は熱帯夜の夜はこんな感じで寝ています。150805_222605.jpg
写真撮ろうとすると、顔を「プイ」って感じで視線を外します。
姫乃の前へ行くと、気配で起きてしまうので視線を外し
何かをジッと見ているかのような目をします。


暑いと顔のカイカイが落ち着かないですが、フードを替えてみて
1ヶ月ですが痒みが減ってるようですが、顔のしわの部分は
やはり痒いようで、治らないのかなと思います。
口の周りには白髪が増えてきて、シニア期を迎えてるのかなと
思ってます。


まだまだ猛暑日、熱帯夜が続きますので
みなさん、気をつけて過ごして下さいね。
スポンサーサイト
コメント
暑いよ~
とにかく暑いですねぇ。
お盆の時期も、このまま暑い日が続きそうなので、
乙姫ちゃん、暑い!暑い!って言いながら帰ってきますネ、
きっと。
この時期は湿度もあって、姫乃ちゃんの痒みは
悩ましい。。。
フードの変更で治るなら、ママさんもホッとできるのに。
見ている飼い主の方が、心痛みますものねぇ。
2015/08/07(金) 19:18:21 | URL | ブグ子 #-[ 編集]
ブグ子さんへ
コメント有難うございました。

本当に暑いですね。
先程、晴れ間のあるのに
雨が降ってました。

湿度が高くならないように
してますが、姫乃は涼しくすると
風が当たらないようによけてます。

フードで痒みがおさまれば
ブグ子さんの言うように
ホッとできますけどね。
2015/08/08(土) 15:24:05 | URL | 乙姫ママ #YnM5NAAk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/303-ad3f2ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
