KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日 2月23日は姫乃の誕生日。
7歳になりました。顔が幼く見えるので
まだまだ若いと思ってましたがシニア年齢に
なりました。食欲は落ちることなく、元気ですが
寝る時間は多くなりました。


先日、病院での誕生日検診で先生に触診してもらってたら
「身体やらかいね」って言われました。
先生は今までの主治医でなく、乙姫の手術の時の
執刀医で今年からその先生に診察してもらってて
初めて身体がやらかいと言われたので
家での姫乃の仕草を話したら、納得してました。
ただ、フードを食べていても体重が増えないので
次回再診時に尿検査をしてもらいます。


姫乃の7歳の誕生日プレゼントは
てづくり6

てづくり7
袖つきの服です。パイドのフレブル柄でニット素材の布を購入してたので
型紙作りから、時間のある時に作ってました。
首の部分が少し大きいのですが、姫乃に着せました。

てづくり8
着せて写真撮影と思ったら、顔を下へ向けてます。
首の部分が大きいので背中側へずれるのですが
少しのゆとりがあるので、体重が増えても大丈夫かな。

「ひめちゃん、ちょっとこっちむいて」と言えば
てづくり9
カメラ前を通過して、横を向いてしまいました。
横も撮影して、袖丈や着丈はちょうどなんですけどね。

来月くらいまでは着れそうな布素材なので、お散歩やお出かけに着せて行きましょう。
顔を撮影させない姫乃ですが、この1年も元気に過ごしてくれればと思います。


姫乃の目は角膜の傷が少しずつよくはなってますが、長期戦になりそうです。
エリザベスカラーなしで過ごさせているのですが、カイカイするのも回数は
減ってるのでこのまま、治まってくれればと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/311-30740882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。