KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

日曜日の夜から、雷雨で月曜日も雷雨だった神戸。
雷がなっても、乙姫はいびきかいて寝てるし、姫乃も
ウロチョロ部屋を歩いてました。が・・・。
2~3回程、雷がどこかに落ちた時の音を聞いた姫乃は
怖がって、近寄ってきて暫くママのそばに座ってました。
乙姫は無反応。凄い神経の持ち主です。



昨日は、薄曇りの空模様で半ば諦めていたママ。
午前10時半頃から、空が暗くなりだして、少し寒く感じたので
外へでて空を見上げると、ちょうど雲の切れ間に部分日食が・・・。

暫くして空を見上げると、さっきより細い三日月型になってた。
『気温が下がった』とか、テレビで言ってたから、本当に涼しく
なったのでびっくり。
見えてよかった。  でも、午後からはムシムシと暑くて・・・。


梅雨はいつ明けるのかな~~。もう、明けてたりして・・・。

そんな暑い毎日、元気に暮らしています、我が家の2ブヒ。(携帯から)
まずは、乙姫。
Image562.jpg
おやつ待ちの顔。口の周りが白くなりつつあります。
白髪が増えました。写真見て、左側の白いのは
産まれた時からありますよ。


Image560.jpg
そして、乙姫がおやつを貰った後に、姫乃が接近。
乙姫は、顔をそむけてます。


でも、暫くすると・・・。
Image558.jpg
2ブヒとも、違う方向を向いて、休んでいます。
乙姫の中途半端な足の開き方に比べて、姫乃は
いつものように足を伸ばしてます。


そんな、姫乃、今日で生後5ヶ月。早い。
姫乃は、昨日も乳歯が抜け落ちて、ママが保存してる

乳歯は、全部で9個。乳歯を保存してる人いるかな?
でも、顔がなかなか大きくならない。パピー顔で可愛いけど。

Image561.jpg
写真の姫乃、乙姫にあげるおやつを持つ、ママの手をみてます。
舌が長いから、寝ていると自然と舌先が出ています。

毎日、元気に乙姫と家で走り回ってますが
乙姫に吠えられて『シュン』となってます。


元気にこの暑い夏を乗り越えて欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/62-c930b6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
