KOBE育ちのフレブル 乙姫日記

神戸で育ったフレンチブルドッグの乙姫は2015年4月19日(11才6ヶ月)虹の橋を渡りました。やんちゃな妹・姫乃の散歩、お出かけ、乙姫の思い出も書いていこうと思います

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年くらいから、耳にしているんですが・・・。

トラックとか宅配業者の車とかには
「左に曲がります、ご注意下さい」
「バックします、ご注意下さい」
・・・は聞いたこと
ありますよね。

でも、近くに来るゴミ収集車のは違うんです。


「トラックさがりまっせ~、気~つけてや~。」
と関西弁。
それも、おばさんが言ってるようです。
少し、早口っぽく聞こえるから、聞き違えてるかも。
ですが、「気~つけてや~」は確実に聞こえる。


初めて聞いた時にびっくりした。
トラックによっては、やさしく言ってたり・・・。
聞こえるか、聞こえないか程度だったり。
いろいろありますしね。


みなさんの所で、こんなの耳にした・・・。と言うのは
ありますか?


我が家の2ブヒ、台風の夜に熟睡出来ていなかったのか
今朝まで、爆睡してました。
2ブヒとも、元気に走ったり、乙姫のいたずらを真似する
姫乃・・・・。ベンチチェストの角がボロボロ。
乙姫も怒れば、その時はやめるけど、噛みごたえがあるのか
何度もカミカミ。
それを見ていた姫乃は、乙姫が止めてからカミカミ。
久々に、噛む所にスプレーして噛まなくすると言う
スプレーでも、購入しようかな。
乙姫が姫乃くらいの時にスプレーは使ってたし・・・。


連休は皆さん、どこかにいくのかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://otohimeyamatooyako.blog32.fc2.com/tb.php/90-447f121b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。